お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専業主婦は勝ち組だと思う? 匿名でホンネを語れる掲示板で集まった回答は……

専業主婦になりたいと思いますか?

サイバーエージェントが運営する掲示板サービス「GIRL?S TALK(ガールズ トーク)」は、「専業主婦」に関する調査を実施した。

【専業主婦になったら何をやってみたい?】

同サービスは、大人の女性限定の完全匿名制の掲示板。恋愛、ココロとカラダ、仕事、家庭、雑談など様々なカテゴリーを設けており、ユーザーは匿名で書き込みができる。

このほどユーザーを対象に「女のホンネ徹底調査」を実施した。「専業主婦になりたいと思いますか?」という問いに対し、「YES」は51%、「NO」は49%だった。

「YES」と回答した人からは「子供達が帰ってきたら笑顔で『おかえり』って言ってあげれる環境を作りたかった。だから、今は専業主婦」(35歳)という意見が寄せられた。一方「NO」の理由としては「自分が自由に使えるお金があるって、なんて気分がいいんだろーと。なので、やはり働いていた方がいいなと今は思います」(41歳)などが挙げられている。

(エボル)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE