お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ファーストキスはどんな味だった?⇒「カツ丼」「無味無臭」

ファーストキスといえば、懐かしいような恥ずかしいような思い出として生涯忘れられないものとして記憶に残っているものですが、ではファーストキスの味って覚えていますか? 男性たちの遠い記憶を掘り起こして、ファーストキスの味について聞いてみました。

■意外と無味無臭

・「覚えていないけど無味。公園で告白してキスしました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「頭が真っ白になって味は感じなかった」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「よく覚えていない。と言うより、事前予想を裏切る『無味無臭』」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ファーストキスはきっと思い出に残るような味がするにちがいないと挑んだのに、意外なことに味がしなかったという男性も。あまりにも緊張しすぎて味を感じなかった、覚えていないという人もいるようですが、印象に残っていないということはやはり味のしないキスだったのかもしれません。

■初恋の甘酸っぱい味

・「甘酸っぱい味、いかにもキスするような雰囲気でドキドキしてしまい、思うようにうまくキスができなったから」(29歳/その他/技術職)

・「甘酸っぱい味がして苦しかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

初恋のイメージそのものの甘酸っぱい味を感じたという男性たち。初めてでうまくいかなかったという、懐かしいような残念なような記憶が甘いだけではないキスの味として残っているのでしょうか。

■直前まで口にしていたものの味

・「カツ丼食べたあとだったので、その味がした」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「タバコの味。自分がさっきまで吸っていたから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そのとき食べた夕飯の味」(33歳/機械・精密機器/技術職)

そのときの食事や直前まで吸っていたタバコの味がファーストキスの思い出というのは、ちょっと残念。初めてなので用意周到にというわけにはいかなかったのでしょうが、現実的過ぎるかも?

今回のアンケートでは、緊張しすぎて覚えていない、忘れてしまったという回答も多くありましたが、それも若さゆえのいい思い出。大人になってからはそのときほど緊張するようなキスをしたことがないという人もいるかもしれませんが、当時の気持ちを思い出してみるとお互いが初々しい気持ちになれる、甘いファーストキスの味がもう一度経験できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月17日に公開されたものです

SHARE