お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぷるぷるつやつやにドキッ! 思わず何度もキスしたくなる女性の唇の特徴・4選

一度キスしただけで虜になってしまいそうな魅力的な唇。そんな何度もキスしたくなるような女性の唇にはどんな特徴があるのでしょうか。今回のアンケートでは、男性たちが「思わず何度もキスしたくなる女性の唇」の特徴を挙げてもらいました。

■ぷるぷる唇

・「ぷるぷるで唇が吸いつく感じだと気持ちよいから」(29歳/その他/技術職)

・「ぷるんとした唇。ぷるんとした感じが好きだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

みずみずしいという言葉がぴったりなぷるぷる唇に惹かれるという男性は少なくないようです。唇の内側から潤っているようなツヤのある唇は何度もキスして、その感触を楽しみたくなるみたいですよ。

■ぽってり唇

・「ぽってりしている、厚みがあるほうがいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっとお酒が入っていて、若干熱をおびてふっくらした唇」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「分厚く、やわらかいこと」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

弾力がありそうな厚みのあるぽってりとした唇も男性には人気。唇からも彼女の温もりが伝わってきそうなイメージがありますよね。

■やわらか唇

・「やわらかい。感触がいいといい」(29歳/農林・水産/技術職)

・「ふわっとしてやわらかい唇」(30歳/情報・IT/技術職)

女性のふんわりとしたイメージにぴったりのやわらかそうな唇が好きという男性も。キスしたときにホッとできそうなやわらか唇の感触が男性たちにはたまらないようですね。

■つやつや唇

・「カサカサしていないこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「潤いがある。キレイだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「水原希子のようなうるるんとしたような唇。見た目がいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「弾力があってそれでいてつやつや」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

潤いがあってつやつやの唇はそれだけで女性を魅力的に見せてくれそうなので、何度もキスしたくなるという男性の心理にも納得。カサカサな唇は男性たちを幻滅させてしまいますよね。

色や形よりも見た目からイメージできる感触が男性たちにキスしたいと思わせられるかどうかの重要なポイントみたい。唇のしわが目立ったり、皮がめくれているような唇だと魅力も半減。乾燥しやすい季節には特にリップパックなどで重点的にケアしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月17日に公開されたものです

SHARE