お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~、ガッカリ! 男性がドン引きした「女性とのキス」4選

キスでガッカリ……なんて経験はしたくもないし、させたくもないですが、実際には女性とのキスでドン引きしてしまった経験があるという男性は少なくないよう。今回は、「ドン引きした女性とのキス」について男性たちに経験談を聞いてみました。

■お口のニオイ

・「タバコのニオイがキツくてドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何を食べたのかわからないくらいに口臭が臭かった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「食事のあとだったのでにんにくっぽい味がしたとき」(31歳/商社・卸/営業職)

・「酒臭かった」(29歳/その他/事務系専門職)

お酒やタバコ、にんにくなどニオイが気になってしまったキスは悪印象として男性たちの心に残っているようですね。自分が喫煙者でも、気になるタバコのニオイは特に女性らしさも感じられずドン引きされる原因に。キスの前にはニオイケアを忘れないようにしたいものです。

■積極的過ぎるキス

・「初めてのキスで積極的すぎてドン引きした」(38歳/情報・IT/技術職)

・「唇を強めに噛んできた」(25歳/農林・水産/技術職)

女性のほうが積極的過ぎてドン引きしてしまったという男性もいるようです。特に初めてのキスなら相手の反応を見ながら徐々に激しいものにしていったほうがよさそうですね。ディープキスもお互いの気持ちの盛り上がりに温度差があると相手に冷めた目で見られてしまいそうです。

■歯が当たった

・「キスがへたくそで、歯と歯が当たって痛かった覚えがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

キス自体に慣れていなかったり、初めての相手とで緊張していたりすると勢い余って歯が当たったり鼻がぶつかったりすることも。落ち着いてやさしく触れる程度にしておけば痛い思いもしないで済みそうですし、彼を焦らす効果もありますよ。

■唇がカサカサ

・「唇がカサカサだった」(37歳/通信/技術職)

女性の唇は柔らかいものと思っている男性にとってはカサついた唇は幻滅の対象。特に乾燥しやすい時期はしっかりリップケアをしておきたいですね。

いろいろなことでキスが悪印象として記憶に残ってしまうもののようですが、ほんのちょっとしたことで防げることも少なくありません。キスの予感がするときには、口臭とリップケアを忘れずに、気持ちの高まりも少し抑えてというのがポイントのようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE