お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! もし今の彼にひとつだけ変えてもらうなら、どこを変えてもらいたい?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

どんなに彼を愛していても、どこかしら直してほしい部分はあるもの。今回は「もし今の彼に『ひとつだけ変えてもらう』なら、変えてもらい部分」について、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「金銭感覚」……11.8%
○第2位/「服装」……10.6%
●第3位/「ケンカしたときの態度」……9.4%
○第4位/「口グセ」……4.5%
●第4位/「時間の使い方」……4.5%
○第4位/「掃除の仕方」……4.5%
●第7位/「スケジュール管理」……4.1%
○第7位/「食べ物の好き嫌い」……4.1%
●第9位/「エッチの仕方」……3.7%
○第9位/「髪型」……3.7%
●第9位/「仕事の仕方」……3.7%
○第9位/「食事の仕方」……3.7%
※第13位以下は略。

第1位は11.8%で「金銭感覚」でした。寄せられた意見には「もっと貯金してほしい」、「趣味へのお金のかけ方についていけない」など、「金銭感覚がちがうと付き合うのが難しい」と感じている人が多いみたい。ほかには「自分のために無理して使っているのが嫌だ」なんて声も。

第2位は10.6%で「服装」。「無頓着すぎるのが嫌」、「何年も同じ服を着ないでほしい」など、彼のセンスの向上を求める女子が多かったです。「今でもそんなに問題ないけど、もう少しおしゃれだとうれしい」という意見もありました。一緒にいる相手だからこそ気になってしまうものなんですね。

第3位は9.4%で「ケンカしたときの態度」。こちらは「言葉遣いが荒くなったり、怖くなるのが嫌」という人と、「ケンカすると黙り込んだり無視するのが嫌」という人にわかれました。たしかにどちらのパターンも仲直りするのが難しいですよね。

欠点は個性の一部、それも含めてその人のよさ、なんてよく言いますが、あまりにも度が過ぎていると恋人としてはつらいところ。ちょっとずつ改善してもらえるよう、働きかけてみましょう!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数245件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE