お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで悩殺! 働く女子の合コン勝負服「白くてフェミニンなワンピース。男ウケするから」

出会いでは、第一印象がカギをにぎります。たとえば、合コンでの出会い。どれだけ気に入った男性が目の前にいても、ここで外してしまったら……おそらく次のチャンスは巡ってこないでしょう。そんな切ない事態を避けるためには、合コンでの第一印象を左右するファッションが非常に重要! 働く女性たちに、とっておきの勝負服コーデを教えてもらいました。

定番だけど圧倒的実力の「ワンピース」

・「白くてフェミニンなワンピース。男ウケするから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「シンプルなワンピにきれいな色のカーディガン。清楚に見え、でも女らしさを出すために揺れるピアスを必ずつけて行きます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「暖色のフリフリのワンピース。とりあえずワンピースさえ着ておけば、女性らしさを演出できるかと思っているので」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

男性ウケ抜群の、王道ワンピースファッションを挙げる意見が目立ちました。「これさえ着ておけば……」と、迷える女性たちの指針にもなっているようです。ただ、参加メンバーみんなが白ワンピ! なんてかぶりすぎには注意が必要かも。

胸元か脚のチラ見せで悩殺!

・「カーディガンにショートパンツなど。上か下どちらか肌を見せる」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「カジュアルな格好だけど、鎖骨や胸元がちらりと見えるもの」(27歳/不動産/専門職)

男性をドキッとさせる効果が高いのは、やっぱり「露出」。やりすぎは禁物なので、トップスで見せるのか、ボトムで見せるのかなど、バランスは大事です。また、キレイに見せるためのお手入れにも力を入れたいですね。

カラダのラインで魅せる!

・「フレアスカートとタイトなトップス。女性らしくかわいいながらも、メリハリのある体を」(27歳/電機/事務系専門職)

・「少しタイトめのカットソーにクロップドパンツという上下に、ふわっとしたものを羽織る。タイトな上下だけだと体のラインが強調されすぎていやらしいが、羽織りものをすることで、体のラインが強調されることを防げるし、防寒にもなる」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こちらは、カラダのラインで男性を魅了する! という意見です。肉食系の男性にはかなりの効果が期待できそう。くれぐれもやりすぎには注意して、適度な色気を出すように心がけましょう。

色で攻めます!

・「清楚系ピンクorホワイト系コーデ。肌がワントーン明るくなって、なぜか同じ事をしていてもしぐさが女の子らしく見えるらしいです」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

人の印象に大きな影響を与えるのが「色」。自分の好みも大切ですが、迷ったときにはピンクや白系を選んでみては?

狙いすぎは禁物!?

・「白いシャツとショートパンツ。狙ってなさそう」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あえてのお仕事コーデ。知的な感じのほうが似合うらしいので」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

スカート系が圧倒的人気の中で、あえて「狙いすぎない雰囲気で行く」という女性も。確かに男性は、追われると逃げたくなるもの。バッチリ決めた「ワンピース女性」たちの中に、ひとりこんな女性がいたら、かえって興味をそそられるのかもしれません。

とっておきの勝負服で、かわいらしさ3割増しの自分に変身しちゃいましょう! その出会いが、これから先の未来を大きく変えることになるのかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数260件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE