お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

接近するチャーンス!! 男性が人肌が恋しくなる瞬間「飲み会のあと」「金曜日の夜」

季節はもう秋。朝夕はすっかり涼しくなり、これから冬に向かってどんどん気温が下がるワケですが……。そんな時期には、人のぬくもりが恋しくなりませんか? 男たちが人肌恋しくなる瞬間を見極めることができれば、きっと恋の進展にも役立つはず。そこで今回は、オトコたちが「人肌が恋しくなる瞬間」を探ります。

■家についた瞬間に感じる孤独

・「冬に家に帰って、誰もいないとき」(35歳/運輸・倉庫)
・「仕事が終わって、暗い夜道をひとりで帰って、暗い家に帰った瞬間、人肌恋しくなる。友だちや、気になっている異性に電話やメールをする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

玄関のドアを開けたとき、真っ暗で静まりかえった部屋を見て孤独感にさいなまれる。そんなときには誰かの声が聞きたくなります。

■人肌が恋しくなる季節

・「夏の終わり。寂しくなるから。とりあえず、自分で自分を抱きしめる」(38歳/その他/技術職)
・「寒くなってきて、帰宅のころには暗くなっていたとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

日暮れが早くなると、なんとなく寂しい気持ちになるのはなぜなのでしょうか? 秋の夕暮れ時、気になる異性を誘うには絶好のタイミングかもしれません。

■侘びしさを感じるひとりの食事

・「ひとりで食事しているとき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ひとりで外食しているとき」(27歳/その他)

ひとりは気楽でいいですが、黙々と食事をとっていると寂しさを感じることも。話し相手がほしくなりますよね……。

■ワイワイ騒いだあと

・「飲み会のあと」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「お酒を飲んだあとの帰宅時。お風呂に入ってすぐに寝ます」(30歳/運輸・倉庫/技術)

大騒ぎしたあと、ひとりになると急に寂しさを実感。そんなときに「2人で、お茶でも飲んで帰りませんか?」なんて女性から声をかけられたら、コロッといってしまう男性は多いかも?

■体が弱ると、心も弱る

・「病気で寝込んでいるときに、人肌が恋しくなる。彼女に電話をして看病に来てくれるようお願いする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

体と心はつながっています。体が弱っているときは、気持ちも落ちてしまいます。彼氏が風邪をひいたときは、駆けつけてあげましょう。

■休日やイベントの日

・「年末年始の、寒い時期の長期休み。スポーツして忘れます」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「イベント時期にひとりでいるとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ひとりで休日を過ごしているとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

休日は特にやることなし、会う人なし。これでは、人肌が恋しくなるのも無理はありません。特にバレンタインやクリスマスなどのイベントシーズンには、寂しさを募らせる男性が急増するようです。

■何気ない瞬間に感じる寂しさ

・「ふと、家にひとりでいることを実感したとき。テレビを見てごまかす」(38歳/情報・IT/技術職)
・「夜寝られないときに、なんとなく」(31歳/小売店/事務系専門職)

「あ、俺ひとりだな」と、ふとした瞬間に感じてしまうという男性も。男友達から用事もないのに連絡が来たら、もしかするとその男性は人肌恋しくなっているのかもしれません。

■疲れている男性は狙い目!?

・「いろいろとトラブルで追い込まれているとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「仕事で疲れたとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

男性が仕事で疲れているとき、悩みごとを抱えているときはアプローチのチャンス!?  弱みにつけ込むようですが、そっと寄り添って話を聞いてあげると良いかも。

■毎週やってくる人肌恋しい夜

・「金曜日の夜。とりあえず女友達に電話する」(32歳/金融・証券/専門職)

気になる男性とのコミュニケーションを図りたいなら、金曜日の夜がオススメです。

世の男性たちが人肌恋しくなる瞬間、参考になりましたか? 強い男に見えていても、ふと寂しくなって、誰かに一緒にいてほしいと感じる瞬間はあるものです。意中の男性にアプローチをするときは、こういったタイミングを見極めることが重要なポイントかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22~39歳の社会人男性)。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE