お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お邪魔しましたーっ! 男子が「かわいくても、ちょっとやめとこ」と思う、女子の部屋

部屋にいる女性あなたの見た目や性格が好きで、「かわいいな」と思ってくれた男子。彼との関係を発展させたくてお部屋に呼んだらアプローチが激減!?なんてことになれば残念ですよね。いったい何があれば気持ちが冷めてしまうというのでしょう。

■美男子グッズがたくさん

・「昔ジャニーズファンの子に嫌な思いをさせられたので、ジャニーズグッズがあると付き合いは勘弁」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイドル関係のもの。アイドルが好きだと自分なんかかなわないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「イケメンの写真とか」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

今をときめくアイドルやイケメン俳優のグッズや写真。自分と比べて退散してしまう男子もいるようです。

■オタクのようなコレクション

・「漫画。オタクかと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「一つのキャラクターの人形がいっぱいあるとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「フィギュア、ポスター等オタクの匂いが出てしまっているもの」(22歳/機械・精密機器/営業職)

趣味が合えばいいのですが、人に見せると不評になりやすいコアなグッズ集め。最初は隠したほうが無難かも?

■元彼のあれこれ

・「元彼からのもの。理由なんて言うまでもない」(26歳/通信/技術職)

・「前の男のものと思われるもの。処分が徹底されてないのが信用できない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「元彼の写真……昔のことが忘れられないんだと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

女子の場合、元彼の写真やプレゼントを処分しないと未練がある可能性が高そうです。彼以上にならないと難しいと思ってしまいます。

■何か怖いもの

・「なんとなく怖い感じなのでおまじないグッズ」(35歳/情報・IT/技術職)

・「宗教っぽいもの。つぼとか」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ドクロ系でまとめられたインテリア。おっかないから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男子はあまりやらないおまじないグッズなどがあると、なんだかブキミだと思われることも。

好きな女子の部屋にあると冷めてしまうものを集めました。いかがですか? 男子にも思うところがあるようです。反応に困りそうなものは隠してしまいましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE