お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【関ジャニ∞】「錦戸亮の演技が光っていた」ドラマ作品ランキング! 2位『1リットルの涙』、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

宮藤官九郎さん脚本の青春ドラマ『ごめんね青春!』が10月12日(日)にスタートしました。主役の男子校教師を演じるのは、関ジャニ∞の錦戸亮さん。俳優としての活躍も目覚ましく、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。そこで今回は、「錦戸亮さんの演技が光っていたと思うドラマ作品」について、働く女性に聞いてみました。。

Q.関ジャニ∞・錦戸亮さんがこれまで出演したテレビドラマで「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『ラスト・フレンズ』……22.9%
○2位/『1リットルの涙』……20.3%
●3位/『流星の絆』……14.5%
○4位/『パパドル!』……3.5%
●4位/『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』……3.5%
○6位/『がんばっていきまっしょい』……3.1%
●7位/『連続テレビ小説 てるてる家族』……2.6%
○7位/『ジョーカー 許されざる捜査官』……2.6%
●7位/『全開ガール』……2.6%
○10位/『オルトロスの犬』……2.2%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 『ラスト・フレンズ』(2008年/及川宗佑役)
・「まさかのジャニーズがDVをする役でビックリした」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「鬼畜な男性役をみごとに表現していて、怖さが伝わってきた」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「DV役だけど、繊細な感情が上手に表現できていた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

◆2位 『1リットルの涙』(2005年/麻生遥斗役)
・「見るたびに泣けた、やさしい亮君が出ていた」(28歳/電機/技術職)
・「当時まだ若かったのに、役柄をうまく表現していると思った」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「感動したし、泣きの演技もよかった」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

◆3位 『流星の絆』(2008年/有明泰輔役)
・「三兄妹の絡みが最高だった」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「彼が有名になったきっかけとなったドラマだと思う」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「コミカルな演技と、切ない演技の対比がよかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

1位に輝いたのは『ラスト・フレンズ』でした! 恋人役の長澤まさみさんに暴力をふるう迫真の演技に注目が集まりました。いつもの錦戸さんからは想像できない姿に、演技力の高さを感じた人が多いようです。

2位は『1リットルの涙』がランクイン。ひとりの少女の生きた軌跡をつづったベストセラーをドラマ化した作品です。錦戸さんは、主演の沢尻エリカさんを温かく見守る、やさしい男性を演じていました。『ラスト・フレンズ』とは対照的な役柄ですね。

3位は『ごめんね青春!』と同じく宮藤官九郎さん脚本のドラマ『流星の絆』。原作は東野圭吾さん。嵐の二宮和也さん、戸田恵梨香さんとともに三兄妹を演じています。

やさしい男性から悪役まで、さまざまな役を演じてきた錦戸さん。10月ドラマ『ごめんね青春!』ではどんな顔を見せてくれるのでしょうか? 今後の展開が楽しみです!

※画像は本文と関係ありません。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月14日に公開されたものです

SHARE