お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『めざましテレビ』歴代女性メインキャスター人気トップ3! 1位「高島彩」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

9月26日(金)、朝の情報番組『めざましテレビ』に約7年間出演し、2010年からはメインキャスターも務めたフジテレビアナウンサー、生野陽子さんが番組を卒業しました。最終出演日の終盤では、同期入社の中村アナウンサーとの結婚を生報告し、話題となりましたよね。

朝の情報番組に出演しているアナウンサーの笑顔は、仕事に行く前の活力になっている! という人も少なくないはず。そこで今回は、『めざましテレビ』の歴代女性メインキャスターの中で好きな人を、働く女子に聞いてみました。気になる結果は?

■1位 高島彩……43.5%
・「一番進行が上手でしっくりきていたから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「かわいらしいし、品のある感じで好き」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「さわやかで、いつも朝見る笑顔が素敵だったから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「司会もうまいし、朝のニュースもばっちりこなすところがよかった」(33歳/金属・鉄鋼/事務系専門職)
・「アヤパンのやさしい声がすごく好きです」(30歳/その他)
・「アヤパンが出ていた時代に一番見ていたから、思い入れがある」(25歳/不動産/事務系専門職)

1位は「アヤパン」の愛称でおなじみ、高島彩さんでした! 2003年から2010年まで、メインキャスターを務め、やさしい笑顔で視聴者を癒してくれましたよね。

■2位 小島奈津子……16.5%
・「なっちゃんの愛称で親しみがあったから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「愛嬌があり、でもちゃんとニュースも読めるアナウンサー」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「原稿読みが上手で、素敵でした」(27歳/その他)
・「笑顔がとにかく素敵!」(24歳/情報・IT/技術職)

2位は小島奈津子さん。1997年から2003年までメインキャスターを務めていました。情報がしっかり伝わるようなアナウンス技術の高さを挙げる人が多数。

■3位 八木亜希子……12.5%
・「八木さんは、抜群の安定感だった」(31歳/その他)
・「元気があって、格好よく見えた」(25歳/電機/事務系専門職)
・「大塚さんとのやりとりがよかった!」(27歳/医療・福祉/専門職)

3位は八木亜希子さんがランクイン。初代メインキャスターとして1994年から1998年まで『めざましテレビ』の顔として活躍していました。男性メインキャスターの、大塚範一さんとのかけ合いに好印象を持っていた人も。

現在の『めざましテレビ』女性メインキャスターは、これまで生野さんと2人でメインキャスターとして活躍していた加藤綾子さん。朝の憂鬱な気分も、加藤さんの笑顔と、放送終了直前の「いってらっしゃい」の声で、吹き飛ばしていきましょう!

※画像は本文と関係ありません。

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)。

 

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE