お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

萌え萠え! 男が胸キュンする女子からのひと言「恥じらいながら『好き』」「ほかに頼れる人がいないの」

女性なら「好きな男性の気持ちを動かしたい!」と思う場面ってありますよね。でもどうやって!? 男性はどんな言葉にキュンとしてしまうものなのでしょうか。そこで、社会人男性に、思わず胸キュンしてしまうひと言を教えてもらいました。

 

素直に『好き』でキュン!

・「ストレートに『好き』と恥じらいながら言われるのがいい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

人の気持ちを動かすのは、いつだって誰かの「素直な気持ち」なのかもしれません。上手に言えなくても大丈夫。そのぎこちなさも、きっとあなたの気持ちを伝えてくれますよ。

呼び方でキュン!

・「下の名前で呼び捨て」(30歳/電機/技術職)

誰でも実践できるのが、こちらのテク。立場によっては「呼び捨て」は難しいですが、「○○さんって、下の名前は△△さんって言うんですね」と、話しかけてみてください。ときどき「下の名前呼び」を実践すれば、相手をドキッ! とさせられるかも……?

頼ってくる言葉にキュン!

・「ほかに頼れる人がいないの」(35歳/情報・IT/技術職)

・「助けを求められるとついつい乗ってあげたくなる」(32歳/金融・証券/専門職)

困っているときこそが、実は気持ちを動かすチャンスだと言えそう。自分が困ったときには、素直に誰かに頼りましょう。また、「残業中に『手伝おうか?』と言われると胸キュンだね」(26歳/建設・土木/技術職)という逆パターンも。もし相手が困っていたら「この前のお返しです」と接近するチャンス! ひとりでがんばるのは、実はもったいないのかもしれません。

褒め言葉にキュン!

・「『カッコいい』は純粋にうれしい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「『仕事をがんばる男性って素敵ですね』というセリフ」(27歳/自動車関連/技術職)

・「『いつもがんばっていますね』と笑顔で言われる」(27歳/医療・福祉/専門職)

誰かに褒められて、悪い気持ちになる人は少ないはず。ぜひ活用しましょう! 褒めるなら、相手の「がんばり」を認め、素直な言葉で伝えるのがオススメです。「ちゃんと見ています」とアピールできて、一石二鳥です!

触れたいアピールにキュン!

・「寒い時期、2人でデートしているとき、彼女から『手が冷たいけど、つないでもいい?』と聞かれたとき。抱きしめたくなった」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ギュッとして」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性から抑えられない気持ちをぶつけられるのに弱い! という男性意見も目立ちました。自分からオネダリするのは勇気がいりますが、時には効果的に使いたいですね。

男性をキュンとさせたいなら、男性が求めるセリフをぜひ実践してみましょう! 自然に言えそうな言葉から、上手に使ってみてくださいね。これで男心は、あなたの思うままになるのかも……!?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数141件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE