お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好印象? やぼったい? 男が女の「チェックネルシャツコーデ」に思うこと

チェックのネルシャツは、秋らしいファッションアイテムの代表格のひとつ。スニーカーに合わせたり、あえてガーリーに着こなしたりと、女性にとっては何かと使えるアイテムですが、果たして異性からの印象はいかに? アンケートでズバリ聞きました!

Q.女性のチェックネルシャツコーデをどう思う?

アリ!(肯定的・好印象)……72.5%

ナシ!(否定的・悪印象)……27.5%

秋らしいチェックネルシャツコーデは、男性ウケもおおむね良好のよう。ではここから、男性たちから寄せられた意見をチェックしていきましょう。

「アリ派」の意見

・「カジュアルガーリーで愛らしいと思う」(25歳/農林・水産/技術職)

・「秋っぽくていいと思う」(35歳/その他/その他)

・「流行を取り入れていておしゃれだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「似合っていればいいと思います。髪型がセミロングより短いことが必須だと思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

秋のカジュアルコーデの定番ということもあってか、チェック柄への好感度の高さが伺えるコメントが多く寄せられました。一方、「似合っていればよし」「個人の自由」など、「可もなく不可もなく……」というスタンスの男性もチラホラ。同じ「アリ派」の中でも、温度感にはやや差があるようです。

「ナシ派」の意見

・「女性に合わなそう」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「やぼったく見えるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「オタクっぽい、無頓着に思える」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

着こなしに失敗するとやぼったく見えてしまうのが、カジュアルコーデの難しいところ。特にチェック柄はセクシーな雰囲気を出しにくいので、「もっと女性らしい服を着てほしい」と、チェックネルシャツコーデを敬遠する男性たちもいるようです。

女性のチェックネルシャツコーデを好意的に見守る男性が多数派という結果に。ただし、「本人に似合っていれば……」という前提をつけた意見もなかなかに多かったのが気になるところ。デートの日に取り入れるなら、相手のタイプを事前にチェックしてからにするのが吉と出そうです!

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数 男性131件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE