お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く究極の選択! もし無人島で過ごすとしたら……連れて行くのは彼女? 母親?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

もし「無人島で過ごすことになったら……」という話題をしたことのある人もいるのでは? 今回は、そんな無人島での過ごし方について、社会人男性に究極の質問をしてみました。

Q.もし無人島にどちらかひとり連れて行けることになった場合、彼女と母親、どちらを選びますか?
彼女……81.1%
母親……18.9%

<「彼女」を選んだ男性意見>

■大好きな彼女と一緒に過ごしたい
・「愛する人となら無人島でやっていけそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「一緒にいて楽しいのは彼女なので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一番大事にしたい人を連れて行きたいので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■将来的なことを考えて
・「長くいるなら若い子のほうがいいのではと思う」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「最悪そこで子どもを作って、生活基盤を築けるから」(26歳/通信/技術職)

■母親と過ごすのは大変かも
・「母親だと自分が助けなきゃいけないけど、彼女はお互い助け合えるから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「母親は面倒を見なければならないので疲れる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

好きな人となら、無人島の生活も楽しめそうという意見が多数。母親は自分が引っ張っていかなければいけないけれど、彼女とならお互いに助け合えそうという傾向も目立ちました。

<「母親」を選んだ男性意見>

■生活の知恵がある
・「生き延びるための知恵をたくさん持っていそうだから」(27歳/その他)
・「何でもできるから」(35歳/情報・IT/技術職)

■気をつかわなくていい
・「気が休まりそう」(37歳/通信/技術職)
・「気心の知れた人とのほうがいい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

人生経験も豊富な母親に頼りたい男性の声が寄せられました。また、彼女よりも気をつかわなくていい、という理由から母親を選ぶ人もいました。

約8割の男性が「彼女」を選ぶ結果となりました! 母親側からすると少しせつないような気もしますが、大切な人と一緒にいたいと思ってくれるのはうれしいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE