お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はバレバレ!? 彼氏が知ってしまった、同棲中の彼女の秘密4選「SNSの隠しアカウントが……」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

同棲中の彼氏にはいくら気を許していたとしても、女性には見られたくないものや知られたくないもののひとつぐらいあるもの。しかし、同じ屋根の下、彼氏に隠し通すのは難しいようで……。同棲中の男性たちに、自分が知っている「彼女の秘密」を聞きました。

高い化粧品

「いつもお金がないと言っている彼女の化粧品が、ひとつ数万円することが判明。それらが何本も化粧ボックスの中に並べられていました。注意しようか見逃そうか迷っているところです」(30歳/建築)

女性はメンテナンスにお金がかかるもの。彼女にずっときれいでいてほしいのなら、どうか見逃してほしいところです。

芸能人宛のファンレター

「文房具入れから彼女の筆跡で書かれたファンレターを見つけてしまいました。韓流歌手に宛てられたもので、ハングルだったので解読できず。でも、ハートがたくさん書いてありました」(27歳/保険)

彼氏の立場からすると複雑ですね……。内容を読みたくても言葉がわからないだけに、余計モヤモヤしてしまいそうです。

SNSの隠しアカウント

「共有のパソコンで、SNSの彼女の隠しアカウントを見つけてしまいました。そこには僕の悪口がびっしり。いつもにこにこしている彼女だったので、いろんな意味のショックで立ち直れません」(25歳/卸売)

見てはいけないものを見てしまいましたね……。へこたれず、その愚痴を教訓にして今後に活かしましょう!

元彼の荷物?

「押し入れの奥に、少年マンガの単行本が5冊、手提げに入って置いてありました。もしかしたら元彼に借りたマンガかなと思いつつ、こわくて聞けません」(28歳/広告)

次に見たらなくなっていた=返しに行ったという想像をしてしまうのもつらいもの。早いうちに聞いてしまったほうがいいかもしれませんね。

一緒に暮らしている相手に隠し事をするのは難しいもの。ましてやそれが彼氏という近い間柄の相手だと、困難を極めるようです。見られたくないものは保存しない、というのもひとつの手かもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(駒場千尋+プレスラボ)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE