お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「腹が立つ」が○%! ドライブ中の彼女の居眠りに対する男性のホンネ。

彼とのデート中に、車の助手席でついうとうとしてしまったことはありませんか? 居眠りしてしまったと気づいたとき、焦ってしまう女性も多いはず。では男性は正直なところどんな風に思いながら、彼女を見ているのでしょうか? 本音をズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、ドライブ中、助手席で彼女が寝てしまったらどう思いますか?

なんとも思わない……70.4%
うれしい……16.5%
腹が立つ……13.0%
※四捨五入の関係でちょうど100%にならないことがあります。

想像以上に寛容な男性陣の本音が見えてきました。では早速、それぞれの意見を聞いてみることにしましょう。

■「なんとも思わない」と答えた男性の意見

・「疲れているのであれば休んでほしいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分も運転されていたら寝るかもしれないので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「車の振動が適度に寝やすいのはわかっているので仕方ないと思う」(23歳/建設・土木/技術職)

・「無理に起きていられるよりずっといい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

疲れているなら、無理せず寝ててくれていい、と答える男性が圧倒的に多いことがわかりました。車の適度な揺れが眠気を誘うことも、よくわかってくれているようです。

■「うれしい」と答えた男性の意見

・「安心しきってくれているんだなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の運転が心地よいのだと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「彼女の寝顔が見られるから」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「リラックスしている証拠だから」(37歳/通信/技術職)

自分の運転で眠ってしまうのは、安心してくれているからこそ、とうれしく思う男性もいるようです。また寝顔が見られていい、と喜んでいる人も。こんな風に思っていてくれたら、思わず居眠りしてしまっても焦ることはないかもしれませんね。

■「腹が立つ」と答えた男性の意見

・「何のためのドライブなのかわからないじゃん」(26歳/通信/技術職)

・「こっちは疲れを押して運転してるのにと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「助手席に座る者の役割は、運転者を補佐することだと思っているので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「話していたいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

こっちも疲れているのに……と怒りを隠せない男性陣も。せっかくのドライブだから、話をしていたい、と思う人もいるようです。せっかくの2人きりの空間で、彼女が寝てしまうのは残念に思ってしまうのかもしれませんね。

ドライブ中に寝てしまって気まずい……と思ったことのある女性が多いと思いますが、男性たちは意外にもあまり怒っていない人が多いようですね。とは言っても、車に乗るなりいきなり寝てしまうのはタブー。運転中の彼のことを気遣うのもお忘れなく。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE