お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

書類に「穴を開けずに」しっかりとじられる! ハリナックスに新シリーズが登場

「針なしステープラー<ハリナックスプレス>」

「針なしステープラー<ハリナックスプレス>」

コクヨグループのコクヨS&Tは、金属歯で紙を圧着するプレスロック式により、穴を開けずに5枚の紙がとじられる新シリーズ「針なしステープラー<ハリナックスプレス>」を10月22日から発売する。

同社<ハリナックス>シリーズは金属針を使わずに紙自体でとじることができる文具で、2009年12月の発売以来、累計600万個の販売数となった人気シリーズだ。このほど発売される新シリーズでは、旧来のように紙に穴を開け、折りたたんでとじるタイプとは異なり、金属歯で紙を圧着することによって、紙に穴を開けることなくコピー用紙5枚程度をしっかりとじることができる仕様となった。

穴を開けずに紙を圧着できるプレスロック式

穴を開けずに紙を圧着できるプレスロック式

角とじ、直線とじが簡単に行え、またとじ部の幅は10mmと小さく、見た目もきれいに仕上げることができる。また、とじ部も厚くならず書類を重ねた際にもかさばらない。外したいときはとじ部をペンキャップなどの硬いもので平らにならすだけでOK。書類をばらしてスキャニングやコピーする際にも非常に便利だ。形状はコンパクトで、置いても手に持っても使用することができる。メーカー希望小売価格1,188円(税込)。

また、発売記念として『針不要! 穴をあけずにプレスで「美綴じ」キャンペーン』を、10月7日から11月12日まで実施する。「美しく変えちゃいたいモノやコト」をキャペーンサイト(http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/press5/cp2014/)からツィートすると、±0 空気清浄機(1名)、パナソニック ポケットドルツ(10名)、ハリナックスプレス(66名)が当たる。

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE