お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口に出せないけれど……実は男性が「彼女の料理」に対して思っていること⇒「揚げ物も作って」

もの思う男性彼氏のために一生懸命作った料理……「何か文句があるなら、正直に言ってほしい」と思う反面、聞くのが怖いような気もしてしまいますよね。そんな微妙な女心を察知して、言いたいことをぐっと飲み込んでいる男性も、実は多いよう。口に出せない彼女の料理に対することを、男性たちに教えてもらいました。

■味付けがイマイチ

・「味が全体的に薄いのはちょっと気になっている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「もう少し油を減らしたあっさりとした味付けにしてほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「味付けがへたくそ。あるときは薄かったり、あるときは濃すぎたりムラがある」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

非常に多かったのが、味付けに関する不満です。毎回少しずつ、「ん?」と思う気持ちが積み重なっているのでしょうね。ただ、味付けの好みは千差万別。「察して」と言われても、無理な話かもしれませんね。

■調理がイマイチ

・「切り方が大雑把すぎる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「材料の無駄が多い」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女の料理は全体的に固い」(22歳/医療・福祉/専門職)

キッチンでがんばる彼女の姿に、すでに言いたいことがある男性もいるよう。口にされたら、「じゃあ自分でやってよ!」と逆襲したくなること、間違いなし!? こんなひとことは、ぐっと飲み込んでもらうのがお互いのためかもしれません。

■もっとこうしてほしい!

・「いろんな料理を作ってくれるが、ほとんど一品料理なので品数を増やしてほしい」(38歳/その他/技術職)

・「ヘルシーなのはいいけれど、揚げ物も作ってほしい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

おおむね満足! でもこうしてくれたら、もっと満足! こんな言い方なら、彼女としても素直に聞き入れられるのではないでしょうか。

■ぜひ口に出してください!

・「いつもありがとう」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「よくがんばっている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ぜひ素直に口に出してほしいひとこともありました。こんな言葉をかけてもらえたら、「もっとがんばろう!」と思う方も多いはず。時には「ほめてほしい!」とオネダリしてみるのもアリかも……?

男性からのセキララな意見はいかがでしたか? 自分の彼氏に、本当はどう思っているのかを確認したくなった方も多いのかもしれませんね。正直すぎる本音を聞くときには、気をしっかり持ったほうがよさそうです……。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月24日~8月7日にWebアンケート。有効回答数147件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE