お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やだ、カッコいい! 女性が「デートのときにドキッとした男性のファッション」

大好きな彼との久しぶりのデートは、前日からワクワクドキドキしますよね。彼に「かわいい」と言ってもらえるよう着ていく服は念入りに考える……という人も多いのでは? もちろん、彼にもめいっぱいおしゃれしてきてほしいというのが女心。そこで今回は、女性たちに「デートのときにドキッとした男性のファッション」を聞いてみました!

■定番! 「スーツ」

・「スーツ。仕事帰りの彼。カッコよくてドキっとした」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スーツ。スーツは5割増しでカッコよく見えるから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スーツ。普段見ないからカッコよく見えた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

定番のスーツ姿はやはり女性に大人気! 仕事帰りのデートの場合、普段は見ない働く男の色気にキュンキュンしますよね。スーツのネクタイを外す仕草も女性にはたまらないよう。

■さわやかな「白シャツ」

・「清潔な白、青シャツ。シャツにそう逞しい体が男らしく見えたので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「白シャツ腕まくり。好きだから」(26歳/金融・証券/営業職)

・「シャツ。ワイシャツでもないが、普通の白いシャツを着ている男性がさわやかでクラクラした」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

さわやかな白シャツも女性からは高評価。どんな場所にいくかわからないデートでは、清潔感のある格好が一番安心できますよね。腕まくりする仕草にドキッとする女性も。

■センスが光る「小物」

・「いつもはメガネをかけていないのにだてメガネをかけていたとき。メガネマジックにかかりました」(25歳/その他/営業職)

・「おしゃれネクタイ。とっても似合っていて素敵でした」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「服装は気にならない。目が行くのは財布とか時計などの小物類、高そうでセンスがよくてかっこいい時計や財布だと頼りがいがあって安心感がある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

だてメガネやネクタイ、財布や時計など、小物を上手に取り入れているファッションにドキッとする女性も。さりげないおしゃれが、センスを感じさせますよね。

■彼女の意見を採用したファッション

・「前のデートでのウインドウショッピング中に『これ似合いそう』と言った服を着て来てくれた」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「前に、私が好きな男性ファッションについて話していたときの服装をしてくれていた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

デート中のちょっとした会話を覚えていてくれて、自分好みの格好であらわれたときは、もう彼にメロメロですよね。彼女に喜んでもらいたいという彼のやさしい気持ちが伝わってきます。

いかがでしたか? 定番ものからこだわりのアイテムまで、さまざまな意見が出てきましたが、服装+仕草でドキッとする女性が意外と多いことが判明。おしゃれに興味がない男性も多いものですが、女性としてはデートのときだけはがんばってくれる姿がうれしかったりもしますよね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE