お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

伊藤ハムの「ハム係長」がこだわりのラーメンを販売。北海道産小麦100%「ハム係長ラーメン」

ハム係長ラーメンセット

伊藤ハムは、10月8日より、オンラインショッピングサイト「ハム係長のSELECT KITCHEN」にて「ハム係長ラーメン」を販売する。

【ハムと生ハムとベーコンは、何が違う?「生ハムとベーコンは似ている」「ハムは全く違う」】

「ハム係長」は、同社の公式サイトやFacebookページで活躍するキャラクター。「ハム係長ラーメン」は、ハム係長のラーメン好きが高じて、原材料からこだわって作られたという。

小麦は、北海道江別産のものを100%使用。その中でも強力粉の性質を持っている希少品種の「ハルユタカ」を50%以上使うことで、モチモチとした食感と歯ごたえを実現している。製麺は独自の「寒干し製法」。さらに2日間じっくりと熟成させることにより、乾麺でありながら生麺のような風味と、長期保存が可能な乾麺の特長を併せ持つことができた。

今回販売されるセットでは、「しょうゆ味」と「みそ味」を詰め合わせ、3個セット(6食、1,500円)、5個セット(10食、2,400円)、16個セット(32食、7,201円)の3種類を用意している。いずれも、送料および税は別。

また、販売サイトの「ハム係長のSELECT KITCHEN」https://ham.cocosq.jp/ では、ユーザー参加型の新商品開発も行っている。

伊藤ハムのSNSキャラクター「ハム係長」

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE