お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意中の彼を狙い撃ち! この秋、アラサー独女が取り入れたい勝負ファッション4つ

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

秋らしいカラーや素材のファッションが続々と出そろってきましたが、あなたが今年の勝負服に決めたのはどんな洋服ですか? 今回は、意中の男性にアピールするために着たい秋のファッションについて、アラサー独女たちにアンケートをとってみました。

大人かわいい系

・「20代のうちしかできない、大人っぽさも入れながら、かわいさも入れるファッション」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「ワンピースやスカートで、少し大人なかわいさを出していきたいと思います」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「モーブピンクで大人なかわいらしさでアピール」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

大人っぽさだけでなく、かわいらしさも残せるのは20代のうちだけと考えている女性たちは、ワンピなどでも大人かわいい系を目指すようですね。秋っぽいスモーキーカラーなら大人っぽく、かわいらしさも演出できそうです。

チェック柄で清楚カジュアル

・「チェック柄を取り入れてカジュアルな感じにしたい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「タータンチェックのスカートなど、トラッドなファッションで清楚なイメージをアピールしたい。秋らしいファッションの象徴だと思うから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「チェックのワンピで清楚系をめざす」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

清楚な感じを出すこともでき、着こなしの幅も広いチェック柄は、秋の人気アイテム。コーディネート次第でかわいらしい雰囲気にもなるうえ、誰にでも似合いやすいのでぜひ取り入れたいファッションですよね。

絶対、スカート!

・「スカート。久しぶりにスカートを買いました! 女っぷりを上げます!」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「秋色のひざ丈スカート。女性らしく見えるから」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「夏は、足がジリジリ焼けそうなのと、パンストが面倒でパンツスタイルばかりだったけど、秋はスカートでかわいらしい感じにしたい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

秋はスカートで女っぷりを上げて、意中の彼を狙い撃ちという人も。夏の間はパンツスタイルばかりだったという人ならイメチェンにもなるので、ギャップで男性をハッとさせられるかもしれませんね。

落ち着いたオータムカラー

・「グレーや紺系の落ち着いたファッションで、大人らしく上品な姿を見せたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「茶系統でまとめたファッション。ワンピースなど」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

落ち着いた雰囲気のオータムカラーは、女性をシックに見せてくれるもの。地味な印象に見せないためにもキレイな色を差し色で使うと女性らしさもアップするはず。

まとめ

夏とはちがう、今年の秋らしいおしゃれができていれば、男性からのウケもいいはず。チェック柄や今年流のスカートなどを取り入れて、女性らしいファッションで意中の彼をドキドキさせてみませんか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数150件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE