お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

親密度もアップ!? 働く女子に聞く「恋人とのお風呂事情」

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋人同士のコミュニケーションの場はいろいろあると思いますが、リラックスできるお風呂タイムを一緒に過ごして親睦を深めている、というカップルもいるのでは。そこで、「恋人と一緒にお風呂に入ること」について、実態を調査してみました。


Q.あなたは、恋人と一緒にお風呂に入りたいですか?
入りたい……35.5%
入りたくない……64.5%

<「一緒に入りたい」派の意見>

■コミュニケーションの場!
・「お風呂は、どこよりも落ち着いて会話ができる、素晴らしい場所なので」(27歳/その他/クリエイティブ職)
・「お風呂の中で一緒にリラックスすれば、新密度も高まる気がする」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「昔は恥ずかしくて嫌だったけど、今の夫と付き合い出して初めて一緒に入ってからは意外といいかもと思えるようになり、結婚してからは一緒に入ることが多く、そのほうが楽しいし楽」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

一緒に入ることで、より仲が深まるという意見が多数。会話はもちろん、ちょっとしたスキンシップも期待できそうです。

■エコになる
・「湯船にお湯を張るときは節水になるし、人に頭を洗ってもらえるのが気持ちいいから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

一緒にお風呂に入れば、節約になる! という意見も。

<「一緒に入りたくない」派の意見>

■恥ずかしい
・「明るいところで裸を見られるので恥ずかしいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「恥ずかしい!」という意見が多数。明るい場所で裸を見せるのは、いくら恋人同士でも抵抗がある女性は少なくないみたいです。

■ひとりでゆっくりしたい
・「たま~にならいいけど、お風呂くらいひとりにさせて」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「お風呂はひとりでゆっくりしたいし、毛の処理とかあるので人と入るのは嫌です」(22歳/小売店/事務系専門職)

お風呂の時間は、大切なリラックスタイム。彼であっても、できればジャマしてほしくない……という人も。お風呂でカラダのお手入れをしている姿を見られたくない気持ちも、わかります。

いかがでしたか? 基本的には「ひとりで入りたい」という人が多いようです。ただ、「最近彼とゆっくり話していないな……」と思ったら、一緒にお風呂に入ることを提案してみるのもアリかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE