お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「くびれてない女性」に聞いてわかった! これをしちゃったから・やってないから8選

くびれ多くの女性にとって理想の体形の維持は、常に意識せざるを得ない重要な要素。特に「くびれ」は身体のメリハリに欠かせないだけに気合を入れたいものですが、なかなかうまくいかないという人も多いのでは? そこで今回は「くびれがない!」と自称する働く女性から、その原因だと思うことをあげてもらいました!

■1.食べすぎ

・「甘い物がやめられない……。糖分はおなかに脂肪がつくと聞いたことがあります」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「不規則な食生活だと思います」(30歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

食べたいものを好きなだけ食べて、食事の制限を一切していないという意見は非常に多かったです。なかなか誘惑には勝てませんが、自分なりにある程度セーブする気持ちも大事かも。

■2.姿勢の悪さ

・「姿勢が悪い」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いつもダラダラ歩いているから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

姿勢の悪さは、身体のゆがみにも影響してしまいそう。気がついたら意識的に正すようにしてみると良いですね。

■3.楽な服装

・「身体のラインが出ない洋服を着ることが多いので、そんなに意識する機会がないから」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ゴムのスカートとかはいたりするから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

最近は体形隠し効果のある服装も多いですから、ついそれに甘んじてしまっている人も多いはず。くびれの強調される服を日常的に取り入れ、ウエストを常に意識してみて!

■4.体操をしていない

・「腹筋。くびれはやっぱり筋肉がないと美しくつかないと思います」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ウエストをひねる運動などをしないから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

腰を意識する体操などを取り入れていないと、ダイエットをしてもなかなかウエストに効果がでない可能性も。ひねるだけならちょっとした空き時間などを利用することもできるので、今日から早速取り入れてみては!?

■5.くびれへの意識がない

・「くびれを意識していない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「何もしていないから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

やはりくびれへの意識がないと、気持ちもだらけてしまいがち。日常的に鏡を見てボディラインをチェックしてみましょう!

■6.運動不足

・「明らかな運動不足だから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

今回のアンケートでは、運動不足を自覚している人が非常に多かったです。通勤時に一駅分歩いてみるなど、意識的に身体を動かすようにしてみるといいかも。

■7.出産の影響

・「出産をしてから体形が戻らないから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

出産は骨盤などの骨にも影響がでることも。はやいうちから矯正を心がけて、キレイな体形を目指したいですね。

■8.緊張感がない

・「気を使っていない、気が緩んでいて緊張感がない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

気持ちに緊張感がないと身体にもそれが出てしまい、全体的にだらけてしまいがち。緩みっぱなしにならないように、適度に緊張感を取り入れて!

さて、いかがでしたか? あなたがもし該当する項目があるのなら、くびれへの意識が足りていない証拠かもしれません。くびれを作るためにもぜひこれらを積極的に克服してみてくださいね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数164件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE