お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「小動物っぽくてかわいすぎる!」と思う女性の特徴5つ

小動物といえば大きな黒い目に丸い顔など、かわいらしい生き物を想像するのではないでしょうか。人間にも小動物のようなかわいらしさのある女性がいますよね! 今回は男性のみなさんに「小動物っぽくてかわいい!」と思う女性の特徴を聞いてみました。

手の動きがかわいい

・「仕草や動きが、ちょこちょこしていてかわいらしい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「寒いときにハーッとして手をこすって暖めているのを見ると、リスっぽくてかわいい」(38歳/その他/技術職)

・「胸の前で手を組んでいるとき」(27歳/情報・IT/技術職)

リスのよくするポーズは人間の女性がしてもかわいいですね。少し素早いのもそれらしいです。

顔立ちが似ている

・「色白で声が小さい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「目がくりくりしている」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「顔が小さい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

まさに小動物のような顔立ちの女性もいます。言われると怒る人もいるかもしれませんが、褒めていると思います。

ちょっと頼りない

・「困ったときに頼ってくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「泣き虫で寂しがりや」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「喜怒哀楽が激しい子」(29歳/自動車関連/営業職)

ちょっと頼りなくてわがままな姿はまるで、木の実を求めて人間に甘えてくるリスのよう!?

はかなげである

・「自分の後ろをぴったりとついてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「どこか抜けている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「力が弱いところ」(27歳/情報・IT/技術職)

ややもすると強い動物にさらわれてしまいそうで、守ってあげたくなります。

小柄である

・「満員電車で身動きが取れなくなっている小柄な子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「小さくて子どもっぽい顔立ちをしている子」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「小柄で、ひとつひとつの動作がかわいらしい人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

小動物は文字通り小さな体。同じ特徴があっても、小柄な人ほど小動物っぽさを感じさせますね。

まとめ

見たことはあるけれどよく考えたことはない、小動物をイメージする女性の特徴をお伝えしました。かわいらしくても一生懸命に生きる小動物。守ってあげたくなるかわいさを身につけてみたいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE