お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

期間限定で新登場! 「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」の新しい味を編集部が食べてみた

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

忙しく働く女子にとって、朝は時間との戦い。ゆっくりと朝食をとっている暇がないからと、簡単に済ませて仕事に向かっている人も多いのでは? そんな女子たちの強い味方といえば、手軽にとれて美容と健康にも◎のヨーグルトですよね。筆者もどんなにバタバタしていても、朝のヨーグルトだけは欠かしません♪

そんな中、今回、森永乳業から「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」の期間限定新商品が10月7日(火)に発売されたと聞き、早速編集部で試食してみました!
「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」は、日本ではじめて、ギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた新食感の濃密ヨーグルト。ギリシャヨーグルトは、一般的なヨーグルトより水分が少なく、その分タンパク質が豊富。本場ギリシャでは肉や魚にも負けない栄養源として位置づけられているほどで、いつもキレイでいたい女子たちにはぴったりのヘルシー食品です。

しかも「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」は、ヨーグルト成分を3倍濃縮しているので、その名の通り、食感が“濃密”そのもの。すくったスプーンを逆さにしても落ちないことにびっくりしました! みなさんも食べる前に、ぜひ逆さスプーンを試してみて♪

これまでは、ヨーグルト本来の味を楽しむ「プレーン」、ほんのり甘い「はちみつ」、甘酸っぱい「ラズベリーソース」と3つの味が展開されていましたが、今回は新たに「レッドグレープソース」が仲間入り。

「レッドグレープソース」は、甘みが強くジューシーなリビエラ種を主に、複数の品種をブレンドした赤ぶどうのソース。それだけをペロリとなめてみると、赤ワインのような豊潤な香りと味わいが、心を贅沢な気分にさせてくれます。
まずはソースをかけずに、パルテノをひと口。しっかり水切りされているため、コクがあってクリーミー。ヨーグルト独特の酸味が控えめなうえ、舌触りが驚くほどなめらかなので、今まで食べてきたヨーグルトとはひと味もふた味もちがいます。

次にレッドグレープソースをかけて食べてみると……。ソースのまろやかな甘みとほのかな渋みが、濃密なヨーグルトに絶妙にマッチ。まるで高級なデザートを食べているよう。さらに、ギリシャの青い海や美しい街並みをイメージした鮮やかな青色をあしらったパッケージの高級感も相まって、よりリッチな気分に♪ ひとりでゆっくりと過ごしたい夜のご褒美タイムのおともにもなってくれそうです。

高タンパクなのに低カロリーで、美を追求するヘルシー志向の女子に最適! 今日から早速、毎日の朝食にとり入れてみてはいかが?

●濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
http://partheno-gy.jp/

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE