お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子は手放せない! 男性が思う、「手放せない女性」の5つの特徴「自分がいないと何もできない」

ずっと愛される女性になるためには、一度掴んだ男心を、放さないための努力も必須です。男性にとって「手放せない女性」になれば、きっともっと堂々としていられるはず! では男性は、どんなところから「この子は手放せないな」と感じているのでしょうか。社会人男性に本音を聞いてみました。

か弱いところがある

・「守ってあげたくなるような妹系の子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「たまに弱みを見せる子」(29歳/自動車関連/営業職)

・「ちょっとひ弱な女の子。守ってあげたいと思う」(27歳/自動車関連/技術職)

・「自分がいないと何もできない、面倒見てあげたくなる人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

しっかりタイプの女性からすると、ガッカリしながらも思わず納得……という結果かもしれません。男性の気を引き続けるためには、弱さも素直にさらけ出す必要があるのですね。

楽しく、気遣いができる

・「必要以上に自分が飾らなくても話が盛り上がる人」(33歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「常に笑顔で、一緒にいて楽しい女性」(27歳/その他/その他)

・「なぜか絶妙なタイミングで気遣いをしてくれる人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

一緒にいて、なぜか波長が合う女性。居心地がいい相手は、「この人でなければ!」という気持ちを高めるようですね。笑顔とさりげない気遣いを身につけるだけで、きっと評価は急上昇ですよ。

ちょっとドジ

・「ミスを多くする人。不安で何をするかわからないので、目が離せません」(26歳/農林・水産/技術職)

・「しっかりしているようで、少し抜けている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

少し抜けたところがある女子のことも、男性は支えてあげたいと思うよう。天然女子がいいということでしょうか。

俺だけを見てくれる

・「自分のことを頼りにして、ほかの人にはあまりなつかない人」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分を好きでいてくれる人ですね。いつも気にかけてくれたり」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ずっと自分のことを好きでいてくれる人」(38歳/情報・IT/技術職)

・「やさしくて、非常に想ってくれる人」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「つらいときもそばにいてくれる人」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「あなただけが特別」と思わせて、彼を居心地よくさせちゃいましょう! 特に、彼が体調の悪いときに熱心に看病してあげると、「この子は手放せない!」と思ってもらえそう。

料理が上手

・「料理のうまい人。結婚したいと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「節約上手で、料理上手な子は、絶対に手放したくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分のために料理や弁当を作ってくれる女性」(33歳/学校・教育関連/専門職)

料理がうまい女性は、男性にこの先の家庭まで妄想させるパワーを持っているようです。気になる彼の胃袋を掴むために、どんな味つけが好きなのか、リサーチすることをお忘れなく。

まとめ

彼にとって「手放せない女性」になれば、もう彼の浮気も心配する必要はないかも!? これらの男性意見を参考にして、ぜひできることから実践してみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数141件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月07日に公開されたものです

SHARE