お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子にこっそり聞いてみた! あなたの「ファーストキス」の年齢は?

ファーストキスは女子にとって思い出に残る大切なもの。思い描いていたような理想のキスができた人もいれば、そうでない人もいるのでは? そこで今回は、女子たちにファーストキスの年齢とそのエピソードをこっそり聞いてみました!

Q.あなたの初キスの年齢は?

●第1位/「17歳以下」……39.3%
○第2位/「20歳」……13.6%
●第3位/「18歳」……11.0%
○第4位/「19歳」……9.9%
●第5位/「まだない」……6.3%
○第6位/「23歳」……4.2%
●第7位/「24歳」……3.7%
○第8位/「25歳」……3.1%
●第9位/「21歳」……2.6%
○第10位/「22歳」……2.1%
※第11位以下は略。

「17歳以下」が約4割という結果に! では早速、具体的なファーストキスのエピソードを見ていきましょう。

■第1位/「17歳以下」

・「高校生のとき、付き合っていた彼氏に『キスしていい?』と言われ、そのまま受け入れました。すごく想像していたよりリアルでした」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「高校の先輩で応援団長をしていた。お互いにいい感じで、海に遊びに行ったときに海に向かって大声で告白され、その後初めてキスをした」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「中学生のころ、初めて付き合った男の子と帰宅中に、相手がすごく緊張していて唇の横にキスをしてきたのがかわいかったです」(25歳/不動産/事務系専門職)

約4割の女子が17歳までにファーストキスを経験しているという結果に。学生時代の淡くて甘い思い出になんだかキュンキュンしますよね。

■第2位/「20歳」

・「観覧車のてっぺん……のちょっと前。目があって笑って、てっぺんでやり直しました」(26歳/医療・福祉/その他)

・「お台場の夜の公園で。緊張しすぎてなかなかできなかった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「公園のデートに行ったときに、夜帰る前にキスをされました」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

こちらは少し大人になってのファーストキスの思い出。ちょっと遠出したデートで、夜、帰る前、などが鉄板シチュエーションのようです。

■第3位/「18歳」

・「年上の彼氏と高校卒業の記念にした」(25歳/不動産/営業職)

・「彼の自宅でDVDを鑑賞していいムードになったとき。恥ずかしかったけれどいい思い出になりました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「彼氏の部屋でうとうとしていたらキスされてびっくりした」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

18歳は一般的に高校を卒業する歳でもあり、その記念に……という人は多いよう。忘れられない素敵な思い出になりそうですよね。

いかがでしたか? いくつになってもファーストキスの思い出は、女子にとって大切な宝物。たまにはあのころのドキドキを思い出して、彼とのキスの1回1回を大切にしていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月06日に公開されたものです

SHARE