お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 北欧に一緒に行きたい有名人は誰? 「ジャンルはイケメン俳優か芸人」

雪美しい自然や町並みに、可愛い雑貨など、実は見どころが盛り沢山の「北欧」。最近は、海外旅行で訪れる人も増えていると言います。今回は、そんな人気急上昇中の「北欧」へ一緒に行ってみたい有名人を、働く女子たちに挙げてもらいました!

イケメン俳優と、オシャレな街を歩きたい

・「小栗旬。一緒に歩いていても、足が長いしかっこいいから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「西島秀俊。ちょっと肌寒い北欧で体を寄せ合って歩いてみたい」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「松坂桃李。スマートにエスコートしてくれそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

憧れのイケメン俳優と、オシャレな街で海外デートをしてみたい、という意見。北欧の港町で、海に沈む夕日を見ながら、寒い中を二人で寄り添って歩く……なんてシチュエーションも、憧れちゃいますね。

芸人に笑わせてもらえば、寒い国でも平気?

・「オードリーの春日。気候が寒くてもいるだけで温かい気持ちになれるので。また笑わしてくれそう」(25歳/その他/営業職)
・「森三中の大島。温泉で盛り上がれそう」(33歳/その他/その他)
・「有吉。辛口コメントでケチをつけそうだが、一緒に行ったら楽しそう」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

日本よりずっと北に位置し、とりわけ冬場はとっても寒い北欧諸国。でも、面白い芸人さんと一緒なら、意外と寒さを忘れて過ごせたりして……。テンションも高く、終始笑いっぱなしの旅行だったら、身も心もポカポカになれるかもしれませんね!

海外では、頼りになりそう

・「関根麻里。英語がペラペラなので頼りになるし、明るいから一緒に旅行したら楽しそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「LiLiCo。詳しそうだし現地の人にどんどんアプローチしてくれそう」(31歳/学校・教育関連/営業職)
・「菅野美穂。旅慣れしているし、どんなことも笑って過ごせそうだから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

語学が堪能な人や、旅慣れしている人など、海外で頼りになりそうな同性の有名人と一緒に行きたい、という意見。特に、LiLiCoさんは北欧のスウェーデン出身ということもあり、「ガイドに最適!」と考える人も多かったみたいです。

ロマンチックなデートか、アクティブな女子旅か、はたまたお笑いツアーか……。どれも楽しそうで、迷ってしまいそうですね。北欧で何をしたいかによっても、チョイスは変わってくるかもしれません!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE