お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ、男は女の「タイツ・レギンス姿」をどう見てる?「実は、肯定派が69.5%」

秋の訪れとともにレギンスやタイツをはく女性が増えてきますが、世の男性たちはその流れを歓迎しない、なんて話もよく耳にします。このウワサ、実際のところはどうなのでしょうか? そこで、改めて女性のタイツ・レギンス姿について、男性陣の率直な意見を聞いてみました!

Q.あなたは、秋の女性のタイツ・レギンス姿に対してどう感じますか?

肯定的……69.5%

否定的……30.5%

なんとふたを開けてみれば、「肯定的」と答えた人が約7割という結果に。まずは、肯定派の意見からどうぞ!

「肯定派」の意見

・「黒のタイツがセクシーに感じる」(37歳/通信/技術職)

・「カラータイツとか好きだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ミニスカートにタイツやレギンスを合わせるのはセクシーに見えるのでいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「足は冷やさないほうがいいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

レギンスやタイツをはくと色気が半減するのかと思いきや、意外にも「セクシー」という言葉が挙がる結果に。ミニスカやショートパンツなど、脚の形がよく見える丈の短い服であれば、多くの男性にとって「生脚」であるかどうかはそこまで問題にならないのかもしれません。では一方、少数派となった「否定派」の男性たちは、どのように考えているのでしょうか?

「否定派」の意見

・「タイツもレギンスもやぼったい印象がある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「生脚が良いので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「寒くてもストッキングでガマンしておしゃれする姿にキュンとする」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「否定派」の男性には、タイツやレギンスを、キレイな女性の生脚を隠してしまう「邪魔者」のように感じている人たちもいたりして……。いわゆる「脚フェチ」の男性にとっては、ただただ憎たらしいだけの存在!?

女性の「タイツ・レギンス姿」を肯定する男性が多数派という結果にビックリした女性もいたのではないでしょうか。「男性は生脚が好き」という先入観にとらわれず、寒い日はタイツやレギンスを上手く活用してみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマンにて2014年9月にWebアンケート。有効回答数131件

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE