お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんな男なんて忘れちゃえ! 大失恋した友だちにそっと渡したい漫画・4選

女性何も考えられないほどひどい失恋をして落ち込んでいる友だちにかける言葉も見つからない……なんてことありますよね。そんなときには、失恋のつらさにどっぷり浸れるものからつらさを笑い飛ばせるものまで、さらっと読める漫画をススメてみるのも案外効果的かも。あなたならどんな漫画を友だちにおススメする? 女子たちに聞いてみました!

【女性は騙されちゃダメ! 絶対結婚してはいけないNG男性の特徴4選】

『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(うすた京介著)

・「思い切り笑って、なんかもう恋とかどうでも良くなりそうだから。登場人物たちがあまりうらやましくないところも良い」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「内容がひどくばかすぎて悩みなんてどうでもよくなりそう」(28歳/金融・証券/営業職)
・「全く恋愛関係ないギャグ漫画を読んだらいいと思うので。これは個人的に自分史上最高のギャグ漫画」(29歳/その他/その他)

支離滅裂なストーリーとシュールなギャグで、失恋した友だちも大爆笑間違いなしの『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』。失恋したからといって泣いている暇もないほどバカバカしいストーリーで心も癒されるかも。

『SLAM DUNK(スラムダンク)』(井上雄彦著)

・「頑張っていればいいことがある」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「主人公は失恋しても頑張っているので」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

一生懸命バスケに打ち込む主人公とその仲間の姿に励まされること間違いなしの『SLAM DUNK(スラムダンク)』。挫折したり、落ち込んだりしたときに心に響く名言は、失恋した友だちにも当てはまることがあるのではないでしょうか。

『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ著)

・「つらくてもやっぱり恋するっていいなと思える。泣ける」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「失恋も悪いことばかりじゃないなと思う」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

登場人物がそれぞれ片思いに悩む姿に、ヤキモキしながら漫画を読んでいたという女性も多いのでは? 片思いや失恋も悪くないなと思わせつつ、ラストでは意外な展開に……というストーリーは、失恋した友だちが次の恋に踏み切るきっかけにもなるかもしれませんね。

『NANA』(矢沢あい著)

・「色んなストーリーがあるので、人生をかんがえさせられるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「強く生きる女性が描かれているから」(24歳/医療・福祉/専門職)

性格の全く違う2人のナナが色々な形の恋愛を経験しながらも強く生きていく姿に共感する女性も多い『NANA』。恋愛だけが全てじゃないと失恋のつらさを吹っ切るためには女性の中の強さを呼び覚ましてくれるような漫画がぴったりですね。

失恋したときにどっぷりと悲しみに浸るか、失恋を笑い飛ばすかは本人次第。いつかは癒える傷とはいえ、それが早いに越したことはありませんよね。恋愛漫画やギャグ漫画がその助けになるのなら、あなたなりのとっておきの1冊を持っておくのも良いかも。失恋から立ち直ったあと、友だちにはきっと感謝されるはず。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE