お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートはグループデートの方が良い女子27%―研究結果

思いを寄せていた人といよいよデートできることになりました。今のあなたの心情は?きっとうれしすぎて、そして緊張して夜も眠れなくなってしまうのでしょう。

【女子の本音は? “なんとも思ってない男性”からアプローチされたときの対応】

でも次の日待ち合わせ場所についたら、もう一組カップルがいてグループデートすることになったらどうでしょう。

ガーン!と思ってしまいますよね。

でもアメリカでは初デートはグループデートが良いと言っている人が案外多いようです。
Dating.Advice.comの調査によると1,000人の調査対象のうち女子は27パーセント、男子は12パーセントの割合でグループデートを好んでいたそうです。

女子の4人に1人はグループデートが良いと言っていることになるので、かなり高い数字であるとわかります。

その理由は「初デートはとにかく緊張してしまい、本来の自分を見せられなかったりするのが怖い」「沈黙する瞬間が怖い」「気まずくなりたくない」「リラックスしたい」などでした。

このようにグループデートはそんなにナンセンスなものでもないようなので、どうしても彼とふたりで会うのが気まずい場合は、グループデートを提案してみるのもいいのではないでしょうか。

Study: Women 2x More Likely to Go on Group First Dates
http://www.datingadvice.com/studies/sw2mlt

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE