お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想はコレ! オトナ女子が憧れる「映画・ドラマの恋愛シーン」・9選

ドラマチックで素敵な映画・ドラマの中の恋愛。現実の恋に疲れたときは、フィクションの世界にどっぷり浸かるのも悪くなないもの。今回は、このドラマの主人公になりたい……と、働く女子がつい妄想してしまう「映画・ドラマの恋愛シーン」について、アンケートで聞いてみました!

これぞ青春

・「『耳をすませば』。本当に私の理想の青春時代です」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『オレンジデイズ』のような甘酸っぱい大学生の恋愛に憧れた」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

若い時期の恋愛特有の甘酸っぱさには、独特の魅力がありますよね。想像するだけで、あのころの気持ちを思い出して、キュン!

悲恋ですが……

・「『タイタニック』のようにドラマチックな恋がしたい。立場が違っているから激しい恋が出来ると思った。ディカプリオが絵を描いている姿がかわいらしかった」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「『ローマの休日』。身分違いの恋でハッピーエンドとはならないが、ときめくような体験をしてみたい」(24歳/医療・福祉/専門職)

現実世界での悲恋はぜひとも避けたいところですが、妄想ならアリ! という女子は案外多いよう。叶わない恋だからこそ、気持ちも盛り上がるのかもしれませんね。

ありのままの自分で

・「『ホタルノヒカリ』のような。干物でも愛される自然体がいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

恋愛では、ついカッコつけてしまう……なんて女子は多いはず。自然体でも愛されるほたるちゃんは、実は働く女子の理想なのかもしれません。まずは「本当の自分」を見せることから始めてみる!?

まるでハーレム!

・「『花より男子』。あんなにカッコイイ男の子にモテたいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『花ざかりの君たちへ』のイケメンパラダイスのような、周りが男子ばかりの逆ハーレム状態を一度体験してみたい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

現実にはありえない「逆ハーレム」は、妄想で楽しむしかありません! 周囲がイケメンばかりで、しかも彼らにモテモテだったら、きっと人生はバラ色ですね。

言ってみたい! こんなセリフ

・「年下が好みなので、ドラマ『魔女の条件』のような恋愛をしたいです。『好きになった人が17歳だっただけです』って言ってみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『海猿』のカンナ。『LIMIT OF LOVE 海猿』で船が沈んでしまうときの、『ダイスケくんじゃなきゃだめなの』というセリフにグッときた」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

話題になった作品の印象的なセリフを、自分でも口にしてみたい! という意見もありました。

ドラマや映画の世界に浸って、恋愛気分を高めたら、ぜひ現実の恋愛にも目を向けてみて。案外、映画のようなドラマチックな展開が待ち受けているのかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数136件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE