お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! キレイになるための「ごほうび出費」、どんなものがある?

自分へのごほうびとして、いつもよりちょっと高級なスイーツなどを買うなど、プチぜいたくを楽しむ人も少なくないはず。そんな「ごほうび出費」を、美容にかけている人はどのくらいいるのでしょうか。そこで、「美容にかかわるごほうび出費」について、働く女子に聞いてみました。

Q.あなたは、美容にかかわる「ごほうび出費」はありますか?
はい……34.9%
いいえ……65.1%

約3割の女性が美容にかかわる「ごほうび出費」があると回答する結果に。どんなものにお金をかけているのか、くわしく教えてもらいました。

■エステ&マッサージ
・「仕事がんばったなー、と思ったときはアロママッサージに行きます」(28歳/情報・IT/技術職)
・「月に1回のエステです。マッサージされて気持ちよくなります」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「月1回のフェイスエステ・全身エステ・マッサージに行くと疲れが飛んでがんばれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

疲れた体を癒してくれるエステやマッサージはごほうび出費の定番のよう。「自分メンテナンス代」として、毎月の定番にしている人も多いようですね。

■美容院でスッキリ!
・「月に1度のヘッドスパ。気持ちがよくて疲れがとれるし、髪の毛にもツヤが出て最高」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「隔月で美容院での炭酸ヘッドスパ。美容師さんに髪を洗ってもらうのが気持ちがいいし、髪がツルツルになって気分が上がる」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・「美容院。髪の毛をサラサラにしてストレスを発散する」(31歳/その他/事務系専門職)

美容院でトリートメントやヘッドスパを利用する人も。気持ちがいいだけじゃなく、髪の毛もサラサラになるので、一石二鳥です。

■特別なスキンケア
・「週1回の高級エステマスク。肌がプルプルになる」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「年に2回、顔そりに行っています。自分でもできるのはわかっているのですが、プロにやってもらうとすごく化粧のノリがちがう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

普段よりも少しお金をかけて、じっくりお肌のケアをするという意見も寄せられました。キレイな肌をキープするためにも、スペシャルケアはぜひとりいれたいところ。

■買い物でごほうび
・「美容DAYを作っている。友だちと1日美容関連ショップを回ってお買い物」(26歳/情報・IT/営業職)
・「お気に入りのフェイスマスクを全種類まとめ買いしました。約5,000円の『ごほうび出費』でした」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

美容関連の買い物をする、という人も。普段は買わないものも、たまにならいいですよね!

美容にまつわる「ごほうび出費」について紹介しました。普段はなかなかお金をかけられなくても、たまのぜいたくなら許される気がしますよね。あなたは、キレイになるための「ごほうび出費」、どんなものがありますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数295件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

SHARE