お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】男が「すぐに落とせる」と感じる女性の特徴

モテるためには隙が必要というのはよく聞く話ですが、隙がありすぎて「すぐに落とせる」と思われてしまうのは考えもの。世の男性が感じる「すぐに落とせそう」な女性の特徴とはどういったものなのでしょうか。

男が「すぐに落とせる」と感じる女性の特徴

男が「すぐに落とせる」と感じる女性の特徴

男性にアンケートしたところ、辛辣なご意見が並びます。

「露出度の高い服を着ている」
「馴れ馴れしく話しかけてくる」
「流行を常におっている」
「男性関係が派手」
「金で釣れる」

これらは総じて「軽い」と思われてしまう特徴のようです。+αで「普段の生活に不満を持っている」「結婚に焦っている」「誰にでも媚びている」なんて思われてしまうと、「(あんまりよくない意味での)スキあり!」で一本とられてしまうので要注意。

はたまた、「男性馴れしていなそう」「恋愛経験が少なそう」「一人では何もできない」女性も、経験値の低さゆえに簡単に落とせそうと思われがち。

かと言って、前出のように男性馴れしていると思われても「軽い」という判定をくらってしまうので、もうどうしたらいいのさ!? と匙を投げたくもなりますが……。

「飲みに誘うとすぐついてくる」「メールのレスポンスがはやい」「自分に明らかに好意を持ってくれていると感じる」など、「俺に惚れてる」と感じるサインが口説きやすさのポイントになるとか。

しかしこちらに関しては、効果的に働く可能性もなきにしもあらず。好意の大放出には気をつけつつ、小出しにするのが肝となるのかもしれません。

結果、おしとやかに笑顔は絶やさず、けれどもホイホイ着いてはゆかず、媚びすぎず、時にクールに時にやさしく、地味すぎないけれども流行には流されず、自分を持って結婚に焦ってる感じを出さない……サウイフヒトニワタシハナリタイ(なりたくねぇ)って感じでしょうか。

こうして見てゆくと、世に言われる「モテテク」と「軽い」の差は紙一重なんだなぁと感じますね。

とどのつまり、自分好みの女性だったらいいけど、そうでなければ軽い女っていう線引きなのでは……プルプル。

ではどうしたらよいのか?

「落とせそう」と思わせても「簡単には落ちない」。心の内を明かせば、もっと素直に恋したいけどねぇ、なんかややこしいですねぇ。

ここまで述べてきたことと矛盾はしますが、「一人ではなにもできない」「流行をおっている」ことも「すぐに落とせそう」な要因になるということは、結局自分というものをしっかり持つことが大切なのではないでしょうか。

露出度の高い服で自分を演出するもよし、恋愛経験の少なさを武器と捉えるもよし、猫なで声でボディタッチガンガンに攻めるもよし、命短し恋せよ乙女、各々がんばってください!

※この記事は『男が「すぐに落とせる」と感じる女性の特徴「普段の生活に不満を持っている」』を再構成しています。

文・イラスト/MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

SHARE