お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不意打ちにドキッ! 男性が今でも忘れられない「印象的なキス」4選

今でも思い出すだけで胸がキュンとしてしまうほど印象に残っているキスって、だれしもあるのでは? では、どんな相手とどんなシチュエーションでキスしたのがいい思い出として心に刻み込まれているのでしょう。今でも忘れられない「女性との印象的なキス」について、男性に聞いてみました。

■女性からの不意打ちキス

・「女性のほうからしてくる。それも突然だったからびっくりした」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「玄関を開けたら、彼女が飛びついてきてフライングキッスされた」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「駅の階段で振り向いた瞬間にされたキス」(30歳/自動車関連/技術職)

女性からキスされるというシチュエーションも新鮮ですが、予想していなかった瞬間にというのもさらに印象に残るようです。付き合いが長くてマンネリ気味というカップルも少しちがったことをするだけで、印象に残るキスができるかもしれませんね。

■初めてのキス

・「初めて付き合うことになって地元の公園でしたキス。思い出だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お互い初めてのキスのとき、目を閉じるのが早すぎ、唇が触れ合うまでミリ単位で動いていた」(35歳/情報・IT/技術職)

・「初めて彼女としたディープキス。十年位前に公園でした。ファーストキスは覚えていないのでこのキスはすごく印象に残っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

本当の意味でのファーストキスだけでなく、付き合いはじめた女性と初めてしたキスというのも男性にとっては好印象のよう。お互いにタイミングを計りながらドキドキしているというシチュエーションが思い出に残りやすいのでしょうね。

■彼女以外の女性と

・「友だちと夜景を見ながら、『今日だけ彼氏になって』と言われてキスをされたこと。当時、彼女持ちだったので困ったけど、すごくドキドキした」(29歳/自動車関連/営業職)

彼女がいるのにほかの女性とキスするのは女性からすると許せませんが、悪いことをしているという気持ちが男性たちをドキドキさせるようです。自分以外の人とのキスが忘れられないというのは彼女としては複雑な心境ですね。

■雰囲気のある場所でのキス

・「静かな公園でじっくりと時間をかけてしたキス。雰囲気が引き立っていたのだと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「沖縄旅行に行ったとき、誰もいない海でのキス」(31歳/小売店/事務系専門職)

いつもとちがう雰囲気のある場所でじっくり時間をかけてキスしたことが忘れられない男性も。静かな海や夜景の見える場所って、女性にとってもロマンチックで忘れがたい場所かもしれませんね。

付き合っているとキスすることにも慣れてきてしまいがちですが、ちょっと変わったことをするだけで同じ相手とのキスも思い出に残るキスになるみたい。いつもは彼からのキスを待っているという女性もたまには自分からキスしてみるとよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

SHARE