お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~あ、そこさえ直せば! 「イケメンなのに残念な男性の特徴」4選

黙って立っているだけなら文句なしのイケメンなのに、性格や言動に問題がある男性って、ちょっともったいないような気がしませんか? 今回は「イケメンだけどちょっと残念」と、女性たちに思われる男性の特徴について、アンケートをとってみました。

■清潔感がない

・「すごいカッコいいと思っていたあこがれの人。よく鼻毛が出ていた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「清潔感のない人。ぱっと見はさわやかでイケメンなのに、いざ近づいて話したときに鼻毛が出ていたり、口臭がひどかったり。その髪型セットするために鏡を見たなら、鼻毛ぐらい気づいて! と思います」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「歯並びが悪かったり、歯が汚かったら一気に不潔に思える」(28歳/金融・証券/営業職)

顔立ちが整っていて爽やかな雰囲気の男性の鼻毛や口臭は、本当に残念な感じ。身だしなみのひとつとして気をつけてほしいですよね。

■話し方や内容に知性が感じられない

・「話し方が頭が悪そうな人。顔も背も完璧だったけど、話したら天然なのかすごくゆっくりな話し方で頭が悪そうに感じてしまった」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「コミュニケーション能力が低い。実際にいたが、なぜそこまで話の理解力がないのか、心配になるほどでした」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「日本語をきちんと話せない、常識知らず」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

いわゆる天然タイプなのかもしれませんが、話していても受け答えがとんちんかんだったり、イラッとするほどマイペースな話し方だったりすると「えっ?」ってなりそう。いくらイケメンでも話が噛みあわない人とは一緒にいるのが苦痛になってしまうかもしれませんね。

■性格が悪い

・「人をバカにした態度をとる人」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「凄く性格が悪い人。友だちの前に好きだった人が、とてもハンサムだけどかなり性格が悪かったらしく、他人をバカにしていていじめとかをするタイプだったそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

人をバカにしたり、いじめたりするような男性は人間としての魅力ゼロ。見た目がいいからといって図に乗るなと言ってしまいそうになりますね。

■頼りがいがない

・「なよなよしていて意気地なしな感じの人」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優柔不断。デートの場所を決められない」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性ならいつもビシッと頼れる感じでいてほしいのに、優柔不断だったり、なよっとした感じだと男らしさを感じられないもの。女々しい男性はイケメンだとしても許せないかも?

残念だなと思わせるポイントとして上がったのは、イケメンじゃなくても嫌なタイプの男性ですが、顔面で期待値が上がっているだけに余計にガッカリ度も大きいのかも。イケメンにはイケメンなりの苦労がありそうですが、持って生まれたものにプラスするよさは自分自身で身につけていってほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

SHARE