お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸キュン! “私、愛されている!”と実感する瞬間「ハグやキス」「体調が悪いときに……」

女性を美しくするのは、好きな男性からの愛! 男性の惜しみない愛情で自信を身につけられれば、より輝くことができるでしょう。愛情の伝え方はさまざまですが、時にそこには男女間でギャップがあることも……。女性が望む「愛情の伝え方」を教えてもらいました。

スキンシップ

・「抱きしめられて頭をなでられる。単純だけど何となく愛を感じる」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ハグ。キス。愛しいのがわかる言葉や行動をくれたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

非常に多くの女性が回答したのが、ハグやキスといったスキンシップです。そばにいて触れ合う時間が、女性に愛を伝えてくれるのですね。

言葉が一番!

・「言動で伝わってくること。メールなどの文面も確かにうれしいけど、直接って実はけっこう照れくさいし勇気がいることだから、直接言ったりしてくれること」(29歳/その他/事務系専門職)

照れる男性が多いですが、女性はストレートな言葉を求めています。男性の照れくささもわかるからこそ、言ってくれたときのうれしい気持ちも増すのでしょうね。

やさしい気遣い

・「歩いているときなどに、さりげなく車道の反対側に誘導されたり、気遣いを感じるとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「私のために時間をさいてプレゼントを探してくれたり、素敵なお店を予約してくれたとき」(27歳/ソフトウェア/技術職)

手間や時間をかけてくれるのは、間違いなく彼が自分を愛してくれているから! どれだけ2人の関係が深まっても、こんな気遣いを忘れないでいてほしいものです。

弱っているときこそ、そばにいてくれる

・「体調が悪いときに駆けつけてくれたり、身のまわりの世話をしてくれたり」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

肉体的にも精神的にも、弱っているときは愛が伝わる大チャンス! 彼からの惜しみない愛情を感じられたら、「もうこの人しかいない!」と思ってしまうかも。

即物的ですが……

・「ご飯をごちそうしてもらえたとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「高いものをおごってくれる」(32歳/生保・損保/専門職)

・「会う約束をしたときに、家まで迎えに来てくれたら」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性からは「そこ!?」と思われるかもしれませんが、こんな意見もありました。男性は、どうでもいい女性にお金や時間を使いません。そのことを、本能的に知っているのでしょう。

男性はしっかりと愛情を伝えているつもりでも、女性側に正しく伝わっているとは限らないものです。もしあなたが、「彼の愛情表現が物足りない!」と思うなら、今回の結果からさりげなくレクチャーしてみては? 「○○してくれたらうれしい!」とおねだりして、実際にやってもらったら大げさに感謝を伝えると彼に気づきを促せますよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数263件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE