お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誰も教えてくれない! 「女目線でイヤミに見える」女子会ファッションが判明

余計な気を遣わずにワイワイ楽しめるのが、女子会の魅力のひとつ。その一方で、同性同士だからこそ気をつけたいポイントがあるのも事実。なんと、服装次第では、いらぬ反感を買ってしまうこともあるようで……。そこで今回は、女子たちが「女子会でイヤミに感じたファッション」の特徴に迫りました!

やたらとスタイルを強調

・「露出してきてスタイルを自慢」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「谷間が見える服を着てこられた。胸が大きいのはわかるが、せめて隠れる服を着てほしい。誰も見たいと思っていない」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「胸の大きい女友達が、バストの開いた洋服で谷間を見せびらかしているのが、貧乳の私にはイヤミに感じた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

露出が多い服や、体のラインが出る服など、スタイルの良さを強調するファッションは、同性には「自慢」と受け取られることも。特に、胸が大きいと嫉妬の対象になりやすいので、女子会では胸元の露出は控えめにした方がよさそうです。

男ウケを狙っているの!?

・「花柄フリフリ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「同世代が着ていたら痛々しいほど、ひらひらしているスカート」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「ミニスカートに網タイツ。狙いすぎ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子会なのに、合コンに臨むかのような可愛い服を着て行くと、イヤミに感じられることが……。いかにも男ウケしそうなファッションは、女子会には不向きかもしれませんね。
■ブランドで固めるのは……

・「ブランドものばかりの服装。なぜそんなに武装するんだと思う」(31歳/その他/事務系専門職)

・「わかりやすくブランドものなトップスとかかな。胸元に思いっきり某高級メゾンのロゴが入っていたりすると……」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「アクセサリーが全て高級ブランド品。それをさわりながらしゃべられると自慢しているのかと思える」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女子に大人気の、ブランド物。さりげなくコーデに取り入れたら、「可愛い!」と褒められるかもしれませんが、あからさまに見せつけると、かえって逆効果になるようです。

「女子会は、合コンより気楽で楽しい!」と言う人もいるものの、全く気を遣わないでOK、というわけにはいかないよう。同性目線のチェックポイントを考慮したコーディネートを選ぶことが、“女子会モテ”の秘訣なのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

SHARE