お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食女子の特徴~芸能人だと、肉食度診断、相性のいい男性~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

af9940051141w

肉食女子ってどんな女性のことなのでしょう? 特徴は? 芸能人で言うと? もしかしたらあなたのことかもしれません! 肉食女子度診断から、相性のいい男性まで詳しく紹介します!

<目次>

肉食女子の特徴

男性が考える肉食系女子とは、一体どんな女性なのでしょうか。その特徴について、男性の意見を元に調査してみました。また、女性芸能人で言えば、誰がそうなのかも聞いてみました。

男性が考える「肉食女子」の特徴

af9940051147l

男性が弱くなったのか女性が強くなったのかはさておき、最近では「肉食系女子」と呼ばれる女性が増えていますよね。草食系男子とは対照的な肉食系女子たちって、男性からはどんなイメージで見られているのでしょうか? まずは男性目線で見た肉食系女子の特徴について調べてみました。

男性に積極的に話しかける

・「男ともガンガン話せて合コンに行きまくる。合コンに行きまくるのが肉食系の理由」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「飲み会で自分から好きな男性の隣に行ける人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「飲み会で意図的かどうかに関わらず、物理的・精神的に男性にすり寄れる女性」(23歳/ソフトウェア/技術職)

合コンでも飲み会でも男性に積極的に話しかけたり、そばに座ったりできる女性は肉食系女子。狙った獲物は逃がさないというイメージでしょうか。

夜の誘いも自分から

・「自分から合コンに行き、そこでお持ち帰りをする」(32歳/金融・証券/専門職)

・「やたらと泊まりに来ようとする。その日に突然」(35歳/機械・精密機器/営業職)

合コンで男性が女性をお持ち帰りというのは、もう古い。イマドキの肉食系女子は自分から男性をお持ち帰りするようですね。

見た目が派手

・「派手な服装の女性は肉食系だと感じます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸を強調して、男が好きそうな、露出が高い服装をしている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

露出度の高い派手なファッションも肉食系女子のイメージ。男性に対するセクシーアピールや男性ウケを狙ったファッションで、確実に男性たちの注目を集めそうです。

行動力がある

・「ボーイッシュなところがあって、話のきっかけや主導権・物事の決定権を握りたがるところが見えると、いかにもな感じがする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「恋愛だけでなく、仕事にも自分の興味のあることにも熱心な人」(38歳/その他/技術職)

恋愛だけでなく、自分の好きなことに対しては積極的に行動を起こせる人も肉食系な印象。いろいろな場面でリーダーシップを取れる人というのも男性からは肉食系女子に見られるみたいですね。
※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

肉食女子だと思う芸能人

af9940051249m

続いて、肉食系だと感じられる女性芸能人は誰なのでしょうか。芸能人にたとえてもらえれたら、イメージしやすいかもしれませんね。交際経験のある未婚男性に詳しく聞いてみました。

菜々緒

・「菜々緒さん。優しいイメージよりも常にSな感じに振る舞ってくるイメージがある。彼女のS対応なら許せる」(27歳/農林・水産/その他)

・「菜々緒。気の強そうなところからイメージ。はっきりと物事を言いそうだから」(28歳/建設・土木/営業職)

深田恭子

・「深田恭子。何人とも付き合っても変わらず美しさをキープできるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「深田恭子、色々な人と浮いた話があるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ダレノガレ明美

・「ダレノガレ明美。自分からガツガツいって相手に迫まりそうなイメージ」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ダレノガレ明美。トーク番組、バラエティー番組での言動・行動・仕草を見て感じた。基本、性格が強気、攻撃的な印象を持った」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

石原さとみ

・「石原さとみ。モテるイメージがあるし、噂も多いから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「石原さとみ。週刊誌でも騒がれ、そんなことをしていても不思議でない気がするから」(30歳/その他/その他)

渡辺直美

・「渡辺直美、色んな意味で肉食のイメージがある」(30歳/自動車関連/営業職)

・「渡辺直美。本人がテレビで言っていたエピソードを聞いて」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

矢口真里

・「矢口真里で世間を騒がしたニュースが印象深い」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「矢口ちゃん。男を部屋に連れ込んでいそう」(30歳/自動車関連/技術職)

芸能人の場合、見た目でそう判断されることは多そう。気が強かったりモテるイメージのある女性芸能人のことは「肉食」と男性は判断するようです。また、浮気などでワイドショーを騒がせる人も肉食系ということになりそうですね。

次ページ:どっちがモテる? 肉食女子VS草食女子

SHARE