お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【手土産】黒豆きな粉、西京味噌、生姜…いろいろな味のかりんとうが楽しめる「吹き寄せ2缶入」

パッケージのかわいさに思わず笑顔になってしまうこちらの商品は、京都発「玉や絲や」のかりんとう。コロコロと丸い形の「手まりかりんとう」、糸のように細い形の「絲かりんとう」、それぞれのかりんとうを吹き寄せにしてオリジナルの缶に詰め合わせた「吹き寄せ2缶入」(2376円)が手土産に人気だ。

「玉や絲や」の「吹き寄せ2缶入」。味も形もさまざま。ひとくちごとに、食感や味のちがいを楽しめる。

吹き寄せとは、いろいろな味のミックスのこと。京都の食材にこだわり、西京味噌をはじめ、黒糖、、黒ゴマ、生姜などさまざまな味が楽しめるのがうれしい。「絲かりんとう」には黒豆きな粉やいろどり野菜など女性にうれしいヘルシーな素材も使われている。香ばしくて小ぶりのかりんとうは、ちょこっとつまむのにちょうどよく、お茶請けにもぴったり。「吹き寄せ1缶入り」(1080円)や「手まりかりんとう」が2缶入った「吹き寄せ3缶入り」(3456円)もあるので、贈る相手によって選ぶことができる。

「玉や絲や」の「吹き寄せ2缶入」。缶もレトロかわいいので、食べ終わったあとは小物入れに。

パッケージの明るさ、京都らしい華やかさにこだわったこちらの商品は、素敵な感性を持つ女性にこそ贈りたい。素朴だけど、味わいがあって体にもやさしいお菓子は、ほっこりとした気持ちを誘ってくれるはず。仲良しの友だちや、会社の先輩など、身近な女性へのプチギフトとしても素敵。

「玉や絲や」の「吹き寄せ2缶入」。包装紙も藤色で素敵。

玉や絲や
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1813

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年09月26日に公開されたものです

SHARE