お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まだ買ってない!? 女子が今年の秋冬、大注目しているファッションアイテム・4選

足元

そろそろ、本格的に秋物ファッションに袖を通す時期になってきました。今年の秋冬、注目されているのは「ラディアント・オーキッド色のファッションアイテム」なんて言われていますが、働く女子たちはどんなアイテムを取り入れたいと思っているのでしょうか。働く女子に教えてもらいました。

【男性が暴露する、超ずさん!な女子の冬ファッションって?】

秋冬と言えば、靴

・「マニッシュな靴とサイドゴアブーツ。持ってないけど、いろいろと合わせやすそうだから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「派手色スニーカー。全体の差し色として決めたいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

秋らしさをぐんとアップさせてくれるアイテムと言えば、やはり靴! 同じファッションでも、足元が「サンダル」か「ブーツ」かでは、受ける印象が全く異なります。

やっぱりスカート

・「ミモレ丈スカート。スカートが好きで、レトロっぽいのも好きなので」(24歳/商社・卸/事務系専門職)
・「フレアスカート。秋らしい女の子っぽいファッションになりそうだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

今年は、いつもよりも少し長めのスカート丈が流行しています。ミモレ丈は春夏から引き続き流行! 大人っぽい上品さを演出したい女子に、ぴったりのアイテムですね。

今年風の上着

・「ビッグシルエットのコート。新しいシルエットを簡単に作れそうだから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「トレンチコート。持ってないので流行をチェックして買いたいと思っている」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

さっと一枚羽織るだけで、今年ファッションが完成! 秋冬に欠かせない上着にこだわる女子の意見です。ビッグシルエットは、ファッションの印象を一気に華やかにしてくれるでしょう。トレンチコートは、長めの丈がトレンドですよ。

皆大好き、チェックアイテム♪

・「チェックのアイテム。今季はかわいいチェック柄が多いので、靴とかで柄物をいれてもかわいいと思ったから」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「チェック柄のボトムス。チェックが大好き! 今季は色のバリエーションが豊富で楽しみ!」(28歳/農林・水産/技術職)
・「チェックのストール。一枚あると便利だし、それだけでかわいく見えるから」(33歳/その他/その他)

アイテムを問わず、人気となったのがチェック柄です。どこに取り入れても、秋冬らしさが演出できるのが魅力ですね。今年注目されているのは「プレイフルチェック」です。チェック柄のトラッドな雰囲気を、よりポジティブに楽しみましょう。せっかくなので、チェック柄に新たな魅力を発掘してみてください。

まとめ

ついあれもこれも……と欲しくなってしまいますが、今購入すれば、シーズンいっぱい着回しできて、きっと無駄にはならないはず! 次のお休みには、秋冬物のショッピングに出かけてみませんか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年09月25日に公開されたものです

SHARE