お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はやくまた夏にならないかな……。この夏一番、おいしいと感じたアイス

ソフトクリームみんな大好きアイスクリーム! もちろん社会人になっても食べちゃいますよね。コンビニなどでは毎年新商品が出て、目にもあざやかです。今回は、読者のみなさんが「この夏一番、おいしいと感じたアイス」について教えてもらいました!

■セブン-イレブンの限定アイス

・「セブン-イレブンから出ているソフトクリームです。珍しいワッフルタイプで、ワッフル部分もすごくおいしい」(33歳女性/不動産/事務系専門職)
・「セブン-イレブンの、まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー。本当に冷凍マンゴーを食べているようで、初めて食べたときはびっくり! そしておいしかった」(28歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「セブン-イレブンの白桃バー。白桃のおいしさがつまっていておいしかったから」(27歳女性/通信/事務系専門職)

コンビニ限定のちょっと高級なアイスを見たことはあると思いますが、セブン-イレブンのものに感動したという人が!

■高級アイスといえば? 「ハーゲンダッツ」

・「ハーゲンダッツ抹茶。シリーズの中ではあっさりめで食べやすい」(24歳女性/電機/事務系専門職)
・「ハーゲンダッツのショコラミント。今までのチョコミントにはないまろやかな口当たりで、チョコミントが苦手な人にも食べやすいおいしさでした」(24歳女性/不動産/事務系専門職)
・「ハーゲンダッツレモンジンジャー。氷とクリームの割合が絶妙」(32歳女性/運輸・倉庫/営業職)

少しお高いハーゲンダッツですが、新フレーバーが続々と出ているのでつい手がのびてしまいます。そしておいしい。

■一味違う「パルム」

・「パルム。チョコの甘さとバニラが他のアイスと違う旨さがよい」(32歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「パルムの抹茶味。渋すぎず、ミルク感が強くて甘いから」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「パルムのカスタード。濃厚でたまらない」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

チョコレートがけのアイスはいろいろありますが、もっとも支持されていたのがパルムでした。中のクリームの味も数種類あり、それぞれによさがあると評判のようです。

■リーズナブル&種類が豊富「ガリガリ君」

・「ガリガリ君のコーラ味。冷たく、適度な甘酸っぱさがいい」(23歳女性/その他/事務系専門職)
・「ガリガリ君のグレープフルーツ味。果物の味がしっかりする」(36歳女性/その他/事務系専門職)
・「ガリガリ君の梨味。食感と味がすごく合っている」(28歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

それぞれの味にファンがいるガリガリ君。お値段も手ごろなので大人買いしてしまっていいかも!?

この夏、読者のみなさんが一番おいしいと思ったアイスについてご紹介しました。暑い日に食べるアイスは最高です。でも、涼しい部屋で食べるアイスも乙なものですよね。気になるアイスがあれば、季節を問わずチャレンジしてみては!?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数487件。22歳~39歳の社会人男女)

※この記事は2014年09月24日に公開されたものです

SHARE