お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】絵本の中から飛び出したようなキュートなケーキ! 渋谷ヒカリエShinQs限定「Happyふくろう」

箱から開けた瞬間に、「わー!」という歓声が聞こえてくること間違いなし! とびきりキュートなふくろうの形をしたケーキ「Happyふくろう」(692円)は渋谷ヒカリエShinQs限定のスイーツ。

「ファン」の「Happyふくろう」。そんな目で見つめられたら……食べられない!?

パッチリとまんまるな目をしたふくろうは、お花の飾りをつけていて、まるで絵本の中から抜け出したようなかわいさ。メルヘンな気持ちにさせてくれるケーキを、子どものいる友人宅の手土産や女子会に持っていけば、人気者になれそう。

気になる味は、ホワイトチョコレートのコーティングの中に、なめらかなバニラムースと甘酸っぱいアプリコットのコンポートが入っている。土台はサックリとしたサブレ生地、しっとりとしたマカロン生地も間に入っているので、まるごと全部をペロリといただいちゃおう。

「ファン」の「Happyふくろう」。うしろ姿もとってもキュート。

販売しているショップ「ファン」には、ほかにも見た目がかわいいオリジナルスイーツがいっぱい。素材・食材・食感の楽しさ、彩りや形状の楽しさなど、店名の通りとにかく“楽しさ”をコンセプトにお菓子作りをしているから、サプライズにぴったりな特別な手土産も見つかりそう。思わず楽しくなるかわいいケーキで相手の笑顔を引き出して。

ファン
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1812

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年09月23日に公開されたものです

SHARE