お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が「メイクを参考にしている芸能人」は誰?

テレビや雑誌で見かける女性芸能人は、同性としてあこがれますよね。少しでも近づけるように、メイクなどを参考にすることも少なくないのでは。そこで、「メイクを参考にしている女性芸能人」について、働く女子に聞いてみました。

■「綾瀬はるか」さんのナチュラルメイク
・「ナチュラルメイクでかわいいから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「派手すぎない感じがいい」(33歳/その他)

綾瀬はるかさんのナチュラルメイクを参考にしている人が多かったです。素肌感を感じさせるツヤツヤの肌は、女子のあこがれですよね。

■「北川景子」さんの印象的なアイメイク
・「特に目元が素敵だから」(29歳/情報・IT/営業職)
・「すごくキリッとしていて、清楚に見えるので目元をよく参考にします」(30歳/その他)
・「眉とまつ毛が印象的で、女性らしいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

北川景子さんのメイクは、特に目元が印象的。キリッとしていて女性らしい目元は、まさにお手本と言えそう。目力アップのためにも、ぜひ参考にしたいですね。

■「石原さとみ」さんの好印象メイク
・「ナチュラルで、周囲に与える印象もよさそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「ナチュラルながら、チャームポイントの目にしっかりポイントが置かれているから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ナチュラルなのに愛らしいイメージのある石原さとみさん。好印象を目指す人にとっては、ぜひともまねしたいメイクかもしれません。

■そのほか
・「宮崎あおい。ナチュラルだけどかわいいから」(28歳/その他)
・「井川遥さん。自然なのにキレイであこがれているから」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「武井咲さんのような、ナチュラルメイク」(27歳/通信/販売職・サービス系)

傾向として、「ナチュラルメイク」というのがひとつのキーワードみたいですね。

いかがでしたか? みなさんさまざまな女性芸能人のメイクを参考にしているようです。あなたが「メイクを参考にしている女性芸能人」は、この中にいましたか?

※画像は本文と関係ありません。
※宮崎あおいさんの「崎」の正式表示は異字体になります。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数297件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年09月20日に公開されたものです

SHARE