お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やみつきになる! 女子が「新作が出ると絶対食べてしまうチョコお菓子10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

秋と言えば、食欲の秋! 旬な食べ物がたくさんあり、期間限定商品もいっぱい登場する季節です。今回のランキングは女子が「新作が出ると絶対食べてしまうチョコお菓子」。いつ食べてもおいしい定番お菓子の中で、新作を絶対チェックすべきなのは一体、どれ?

Q.新作が出ると絶対食べてしまうチョコお菓子はなに?

第1位/「たけのこの里」……18.2%
第2位/「ポッキー」……17.8%
第3位/「カントリーマアム」……16.9%
第4位/「キットカット」……15.7%
第5位/「メルティーキッス」……14.1%
第6位/「トッポ」……13.6%
同率第6位/「フラン」……13.6%
第8位/「アルフォート」……13.2%
第9位/「ガルボ」……12.8%
第10位/「コアラのマーチ」……9.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は18.2%で「たけのこの里」でした!

クッキーとチョコレートのバランスが絶妙なこのお菓子。ぱくっと食べられるサイズも魅力的。

第2位は17.8%で「ポッキー」。

細長いプレッツェル生地にチョコをコーティングしたポッキーは、食感が楽しくとさっぱりした後味が魅力。チョコの味だけでなく、パイ生地のものや太さがちがうものもあるので、いろいろ食べて比べてみると楽しいですよ。

第3位は16.9%で「カントリーマアム」がランクイン!

二層の生地で作られたクッキーは、外はサックリで中はしっとり。チョコチップの配合も絶妙で、いくらでも食べられそうですよね。温めて食べると、焼き立て風になるそうですよ。期間限定の味でも試してみて。

まとめ

食べるとリラックス効果があるチョコレートは、糖分が脳の栄養にもなり仕事の合間のおやつにぴったりだそう。コンビニや近くのお店で定番チョコレート菓子の新作を見つけたら、ぜひ買って仕事のブレイクタイムのおともにどうぞ!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年09月13日に公開されたものです

SHARE