お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! ファストファッションを好む女性をどう思う?⇒「好印象:81.6%」

流行をいち早く、安く取り入れたい人にはぴったりのファストファッション。海外から参入したブランドも増えてきて、女性のワードローブを充実させてくれていますよね。今回は、ファストファッションを好む女性についての印象を男性たちに聞いてみました。

Q.ファストファッションを好んで着ている女性をどう思いますか?

好印象……81.6%
悪印象……18.4%

ほとんどの男性は、ファストファッションについて悪い印象は持っていないようですね。では、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは、「好印象」と答えた男性から。

■経済観念がしっかりしている

・「浪費家ではなさそうなので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんというか身の丈にあった堅実な人だなあと感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ブランドもので固めてるよりは経済的で好感が持てる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

値段の安さが魅力のファストファッションを好む女性の金銭感覚に好印象を持つ男性は少なくないようですね。安くてもいいものを見つけられる女性は、奥さんにしても家計をしっかりと守ってくれそうです。

■上手に着こなしていればいい

・「特に印象は変わらないが着こなしが上手といった印象を受ける」(35歳/情報・IT/技術職)

・「うまく着こなして似合っていればいいと思うから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「それを着こなせるならかっこいい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

シンプルで着回しがきくものと流行のデザインのどちらも気軽に試せるのがファストファッションのいいところ。自分に似合うものを選んで上手に着こなしていれば、カッコよく見えますよね。

■自分も好きだから

・「自分も利用しているから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分も好きなので」(31歳/商社・卸/営業職)

男女問わず人気のあるファストファッション。自分自身も愛用しているという男性は、女性がファストファッションを選ぶことに対して好印象を抱くようですね。

一方、「悪印象」と答えた男性たちはこんな風に考えているようです。

■安っぽい

・「ケチっぽくて嫌」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「安っぽい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ファストファッションに安っぽいという印象を受ける男性もいるようですね。確かに高級ブランドに比べれば作りの甘さなどが目立つものもありますが、安くていいものもたくさんあるんですけどね。

本当のおしゃれは洋服の値段ではなく着こなしで決まるもの。自分に合ったものをうまく着こなしていればファストファッションでも素敵に見えるはずですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年09月13日に公開されたものです

SHARE