お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さ、触りたい! 76.4%の男性が「肌がキレイな女性はかわいく見える」と回答

メイクをしっかりしていても、素肌が美しいかどうかは、重要なポイントですよね。男性的には、「美肌の女性」というだけで、かなり好印象……ということがあるかもしれません。そこで、男性の本音に迫ってみました!

Q.あなたは、「肌がキレイな女性」はそれだけでかわいく見えると思いますか?
はい……76.4%
いいえ……24.0%

約8割近くの男性が「かわいく見える」と回答。くわしい理由を聞いてみました。

■キレイな肌はポイントが高い
・「全体的にキレイな印象を受けるから」(37歳/通信/技術職)
・「肌のキレイさは、見た目にすごく影響を与えると思う」(30歳/情報・IT/技術職)
キレイな肌の持ち主は、やはりそれだけで全体の印象がアップしていることが多いようですね。素肌美人は、男性から見てもかなり魅力的なようです。

■清楚なイメージ
・「肌がキレイなだけで清潔感があるように見える」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「肌がキレイだとさわやかな印象を受ける」(35歳/情報・IT/技術職)
・「健康的で清潔に見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

肌がキレイだと「清潔さを感じる」という男性が多数。いつもきちんとお手入れをしているように見えるのかもしれません。

■表情が明るく見える
・「表情が自然な感じでかわいく見える」(38歳/情報・IT/技術職)
・「それだけで表情が明るい気がする」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「肌がキレイだと笑顔がかわいく見える」(35歳/情報・IT/技術職)

美肌の女性は、表情が明るくかわいらしく見える、という男性も。自分の肌への自信が、表情にあらわれるのでしょうか?

■触りたくなる
・「近くで見たら、モチモチ肌で思わず触りたくなり、気になってしまった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「白くてスベスベに見えて、ほかのパーツは普通だったけど近くで触ってみたくなった」(30歳/電機/技術職)

モチモチ、スベスベの美肌は思わず触りたくなる、と答える男性も多かったです。

肌がキレイというだけで、男性からの評判はかなり高くなるということがわかりました。男性が「触りたい」と思うような素肌美人を目指して、日々のお手入れをがんばっていきたいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月09日に公開されたものです

SHARE