お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に好かれたい! 気になる人に好かれる方法とNG行動

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

こんにちは。恋愛コラムニストのさかもとみきです。大人になると、なぜか人を好きになる機会が少なくなります。だから年々恋に慎重になってしまうもの。理想は好きな人に好かれて、ハッピーエンド。では、好きな人に自分が好かれる、魔法みたいな方法ってあるのでしょうか。

好きな人に好かれるコツは、実は普段の何気ない行動やアクションに紛れ込ませて使えます。もちろん、嫌われる行動も同じです。というわけで今回は、気になる人に好かれる方法とNG行動をまとめました。

好きな人に好かれたい女子は努力している


ありのまま、好きな人に好かれたらそんなに幸せなことはありません。でも、実際は恋のきっかけを作らなければはじまらないことがほとんどです。世の中の女性たちは、好きな人に好かれる努力をしているのでしょうか。

約46%の女性が、努力したと回答

一般女性に取ったアンケートによれば、なんとほぼ半数の人が好きな人に好かれる努力をして、実際に好かれたことがあるそうです。

Q.好きな人に好かれるために努力して実際に好かれたことはありますか?

ある(45.6%)
ない(54.4%)
(※)有効回答数388件

好きな人との恋を成就させるために、女性が努力したりアプローチしたりすることは効果があるようです。男性は鈍感な人も多いので、女性からのアプローチや、努力が恋をはじめるためには必要なのかもしれません。

好きな人に好かれるために必要なことって?


好きな人に好かれるってすごく難しく感じませんか? でも実は、多くの人に好かれようとするよりは簡単です。好きな人にターゲットを絞って努力すると効果は出やくなります。相手のことを知り、その人だけに好かれるよう、必要な行動をするだけでいいんです。では、どんな行動が実際に効果的なんでしょうか。

次ページ:好きな人に好かれるための方法とは?

SHARE