お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは愛されキャラ!? ついに暴かれる「天然女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

嫌味のないかわいらしさがある「天然女子」。人当たりがよく好かれるタイプだから、ちょっとしたミスも笑って許される愛されキャラですよね。今回は、あなたの「天然女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

スポーツの秋! 秋晴れの空の下、気持ちよくマラソンをしていたあなた。すると、向こうからある有名人が走って来ました! さて、その有名人はどんな職種の方だったでしょうか? 直感的にイメージされた人と近い存在の職種を選択してください。

 

(1)お笑い芸人
(2)俳優
(3)歌手
(4)アイドル

【解説】

「マラソン」=「走る」ことは気力や体力があふれていることを意味し、気持ちよく走っているあなたは目的をやり遂げる実力がついていることをあらわします。

そして「有名人」はあなたの活躍の場や才能を意味するため、選んだ有名人の職種によって、あなたが持っている才能や可能性を、自分の目的のためにどう活かすことができるのかが見出されます。

この心理テストではあなたの実力の活かし方によって分析できる、あなたの“天然女子度”を診断します。

 

(1)『お笑い芸人』を選んだあなたは……

天然女子度 45%

(2)『俳優』を選んだあなたは……

天然女子度 70%

(3)『歌手』を選んだあなたは……

天然女子度 95%

(4)『アイドル』を選んだあなたは……

天然女子度 20%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE