お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く“清純派”女性芸能人ランキング! 2位「掘北真希」、1位は?

テレビや雑誌を見ていると、ピュアなイメージの「清純派」な女性芸能人をよく見ますよね。同性から見て「清純派」だと思う女性芸能人は、一体誰なのでしょうか? そこで、「清純派のイメージが強いと思う女性芸能人」について、働く女子に聞いてみました。

Q.あなたが、「清純派」のイメージが強いと思う女性芸能人を教えてください
●1位/綾瀬はるか……25.6%
○2位/堀北真希……24.2%
●3位/能年玲奈……11.4%
○4位/新垣結衣……8.1%
●5位/宮崎あおい……6.6%
○6位/有村架純……5.7%
●7位/吉永小百合……2.8%
○8位/仲間由紀恵……1.4%
※単一回答式・9位以下省略

■1位 綾瀬はるか
・「肌の透明感がズバ抜けているから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「肌がキレイで、透明感があるので、以前から清純派のイメージがある」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「役柄も清純派な役が多いと思うから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

■2位 堀北真希
・「透き通ったイメージがあるので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「独特の清潔な空気を持っているから」(22歳/小売店/事務系専門職)

■3位 能年玲奈
・「明るく、清潔感があってまだ心が汚れていない感じがする」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「若くてピュアなイメージが強い」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「目がキラキラしているから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

1位に輝いたのは、綾瀬はるかさんでした! 肌の透明感を理由に挙げている人が多かったです。また、これまで演じた役柄の印象も影響しているようです。

2位は堀北真希さんがランクイン。透明感を感じさせる雰囲気は、CMなどでも印象的です。

3位は能年玲奈さん。若くてピュアな雰囲気とキラキラとした瞳が印象的な女優さんですよね。

名前の挙がった女性芸能人の共通点として、“透明感”を挙げる人が多かったです。あなたが「清純派」だと思う女性芸能人は、この中にいましたか?

※画像は本文と関係ありません
※宮崎あおいさんの「崎」の正式表示は異字体になります。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年09月03日に公開されたものです

SHARE