お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ステキすぎて途中で倒れそう!? 一緒にバージンロードを歩きたい芸能人ランキング

結婚を望む人ならば、きっと一度くらい想像したことがある「バージンロード」を歩く瞬間。正装をして、親しい人たちに見守られながら、父親やパートナーとゆっくり歩いていく……。人生で最も幸せであろうこの瞬間を、では一体どんな異性と一緒に歩いてみたいと思うのか。マイナビウエディング編集部では、「一緒にバージンロードを歩いてみたい理想の芸能人」について、男女にアンケートを実施しました!

 1位は、彼氏としても父親としても人気のあの人! 

Q.女性に聞いた! 一緒にバージンロードを歩いてみたい理想の芸能人は誰ですか? その理由も教えてください

1位:福山雅治
2位:西島秀俊
3位:向井理
4位:櫻井翔/玉木宏
6位:木村拓哉/松本潤/阿部寛
9位:松坂桃李/三浦春馬/斎藤工/竹野内豊/舘ひろし/渡辺謙

堂々の1位は福山雅治さん。「かっこよくて頼もしいから」「絵になりそう! 友人にも自慢できる」など“新郎”として挙げた人もいれば、「お父さんとして歩いてくれたらステキ!」と“父親”として挙げた人もおり、世代を超えた女性支持の高さを見せつけました。2位はここ数年、人気爆発中の西島秀俊さん。「スタイル抜群でセクシーな上にかっこよすぎて、歩ききる前に倒れそうです」なんてメロメロなコメントも!

3位は向井理さん。「知的でタキシードが似合いそう。横に並んでみたい」など、紳士的な雰囲気で票を獲得。4位以下の櫻井翔さん(花婿姿が似合う。筋肉質な腕に手を添えて歩きたい)、玉木宏さん(タキシードが似合う。「のだめカンタービレ」の姿が好きだった)、松本潤さん(映画やドラマで、そういうシーンが似合うと思ったことがある)なども、挙式や正装が似合う、品のある雰囲気が評価されていました。

9位には、舘ひろしさんや渡辺謙さんもランクイン。実は今回のアンケートでは、バージンロードと聞いて「父親」を思い浮かべた女性も少なからずおり、「こんな人が父親だったら」「お父さんのイメージ」といった理由で、西田敏行さん、岩城滉一さん、郷ひろみさん、柴田恭平さん、柳葉敏郎さん、水谷豊さん、佐藤浩市さん、大杉漣さん、高倉健さん、役所広司さん、橋爪功さん、武田鉄矢さん、三浦友和さん……など、本当に様々な方の名前が挙っていました。やはり、映画やドラマでよく父親役をされている方が多い印象ですね。

中には、「自分の父親でいいです」なんて実のお父さんが聞いたら涙を流しそうな意見も。「自分がみじめになるので、理想の人とは歩きたくない」「バージンロードを歩きたい願望がありません」といった“夢見ない系女子”(!?)の意見もありました。

 目を合わせて微笑みたい!? 男性からは旬の若手女優が人気!

Q.男性に聞いた! 一緒にバージンロードを歩いてみたい理想の芸能人は誰ですか? その理由も教えてください

1位:綾瀬はるか
2位:新垣結衣
3位:石原さとみ
4位:北川景子/堀北真希
6位:深田恭子/上戸彩/宮崎あおい/仲間由紀恵
10位:本田翼/桐谷美玲

男性編の1位は綾瀬はるかさん。「一緒に歩くだけで幸せな気分になれそう」「華がある」といった意見のほか、「超かわいいお嫁さん、という感じ。背も高すぎないので」といった自分との身長バランスを意識した(!?)意見まで。2位の新垣結衣さんには「ドレスが絶対似合う」「明るくて可愛くて大好き」、3位の石原さとみさんにも「理想的な人」「今が旬の女性だから」など絶賛コメントが多数寄せられました。

4位以下も人気の女優さんが並び、北川景子さん(サバサバしていて綺麗で、豊満じゃなくても色気があって最高です)、堀北真希さん(一番自分の理想に近い芸能人)、深田恭子さん(ドレスが似合いそうな体型だから)、上戸彩さん(ドレスで歩く姿が似合うし、かわいいので自慢できる)など。中には、仲間由紀恵さん(日本風でおしとやかだけど、化けそうなところがいい)、桐谷美玲さん(自分に不釣合いなのはわかっているけれど、憧れる)、本田翼さん(目が合ったら微笑んでくれそうだから)など、妄想たくましいユニークなコメントも見られました(笑)。

そのほか、「かわいければ誰でもいい」なんて意見もあれば、「檀れいがお気に入り。次が竹内結子かな!」「ブリトニー・スピアーズ。好みの女性で地位や財産もあるから」といった臆面のないコメントもあり、往年の女優さんから売り出し中のアイドルまで、バラエティ豊かな名前が並んでいました。

男女とも、自分の理想の相手を大いに想像しつつ、やはりバージンロードと聞いて、「ドレス(タキシード)姿が似合うと思ったから」という理由で名前を挙げてくれた方も多くいました。芸能人ではなくとも、バージンロードを歩く姿には感動するもの。自分に一番似合う一着を見つけて、最高の晴れの日を迎えたいものですね。イマドキのブライダルフェアでは、ドレスの無料試着や、実際にバージンロードを歩いている姿をみることができる模擬挙式などもあるので、一度参加してみては?

※アンケート対象
調査時期:2014年8月6日~2014年8月10日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数: 20~50代の男女500名
調査方法:インターネットアンケート

(文/外山ゆひら)

※この記事は2014年09月01日に公開されたものです

SHARE